Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ二年生だが・・・・

<<   作成日時 : 2014/03/05 09:07  

トラックバック 0 / コメント 0

昨日学校の父母会だったヨメ。
予定通り、役員を引き受けてきました(おそらく早い段階で引き受けたかったんだろうと思うけど)。

しかし、ベルマークの係りも新二年生に回ってくると。
ベルマーク・・・・いまだに集めてるんだ。(イヤだな・・・)

まあそれは置いておいて、来年度から授業が40分から45分に延びる。
そして、1週間のコマ数2コマが今年度の二年生に比べて増える。
(今までは英語の2コマ分不足だったらしい。それもどうかと思うが)

しかしながら、6時間授業が増え、今まで2時半に終えてスクールバスに乗れたのが7時間だと3時10分までかかる。
当然2時半のスクールバスには乗れないが、次のスクールバスは4時半・・・・
どーーしろというのだ。

まず、時間の件だが、1時間あまりを学校で、どう過ごせと。
お迎えにしたとして、面倒かつ、ほとんど帰りのバスを乗れないので、往復定期は不要。しかし、まったく乗らない訳では無いので、どうしよう?バスカードは確か禁止。現金も禁止。

そして、四時半バスに乗ったら、テニスやサッカーの練習には間に合わない・・・

現実的には、帰りは迎えが妥当なのだろうが負担が大きい。

一番よい解決策は3時半のスクールバスを創設してくれる事なんだけれどもなぁ。

頭痛い・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ二年生だが・・・・ Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる