アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Life with wing in mind
ブログ紹介
心羽と僕らの生活
zoom RSS

そろそろ二年生だが・・・・

2014/03/05 09:07
昨日学校の父母会だったヨメ。
予定通り、役員を引き受けてきました(おそらく早い段階で引き受けたかったんだろうと思うけど)。

しかし、ベルマークの係りも新二年生に回ってくると。
ベルマーク・・・・いまだに集めてるんだ。(イヤだな・・・)

まあそれは置いておいて、来年度から授業が40分から45分に延びる。
そして、1週間のコマ数2コマが今年度の二年生に比べて増える。
(今までは英語の2コマ分不足だったらしい。それもどうかと思うが)

しかしながら、6時間授業が増え、今まで2時半に終えてスクールバスに乗れたのが7時間だと3時10分までかかる。
当然2時半のスクールバスには乗れないが、次のスクールバスは4時半・・・・
どーーしろというのだ。

まず、時間の件だが、1時間あまりを学校で、どう過ごせと。
お迎えにしたとして、面倒かつ、ほとんど帰りのバスを乗れないので、往復定期は不要。しかし、まったく乗らない訳では無いので、どうしよう?バスカードは確か禁止。現金も禁止。

そして、四時半バスに乗ったら、テニスやサッカーの練習には間に合わない・・・

現実的には、帰りは迎えが妥当なのだろうが負担が大きい。

一番よい解決策は3時半のスクールバスを創設してくれる事なんだけれどもなぁ。

頭痛い・・・・






記事へトラックバック / コメント


ムスメ、テニスまで始めました。

2014/01/30 16:11




結局泣いてまでして依願するので今日からスクールに本入学することに致しました。

条件付きで。

•練習時間までには、宿題と明日の準備を終わらせること。

これで一週間全てのコマを埋めてしまった形。

なかなか外で遊ぶことができないので、体をめいいっぱい動かすのは良いことかなと。

まあ色んなことを楽しくやってくれればいいなぁ。





記事へトラックバック 0 / コメント 2


テニスの体験レッスン

2014/01/27 16:19



私木曜日何もないから、テニスもやってみたいやって見たいという娘をとうとう、テニスクラブの体験レッスンに参加させて見ました。

物怖じして、やれないかなぁと思ってたら、すんなり入っていけた。

FCで鍛えられたり、サッカーのキッズフェスたくさん出かけたりした成果だよなぁと思ったり。挨拶をしっかりして行けば合格。
最初にみんなの前で、学校名と名前と学年を言って、よろしくお願いします。

アップの大縄跳びやラダートレーニングから楽しく取り組んで、ニコニコ。
初めて握ったラケットも自分に会うサイズをコーチにチョイスしてもらって、フォアもバックもボレーもみんなと同じように打たせてもらってた。

終始楽しく1時間のスクールを終えて帰ってきて、来週からやりたい!!おねがい!!

ってちょっとまって、ちょっとまって。
こちらにも色々と都合が......

こちらのスポーツだけやってもダメなんだよ!っていう答えが『えっ?スポーツだけじゃダメなの?』っていうムスメの今日のテストは残念ながら100点ではありませんでした。
まあ、それはそれでいいけどね(笑)

小笠原満男氏も、子供の頃はいろんなスポーツをやった方がいいって言ってたなぁ。
しかしながらね、こちらの都合もあるのだよ。

可能ならば、興味があるものはやらせてあげたいとは思うのだけど、時間も限られてるしなぁ。悩む。
記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2014/01/12 16:21


いつでも一緒のサクル(クマね)今日はお洗濯のため代わりのエミ(姿形の一緒のクマ)と寝てもらうことに。でもサクルじゃないと寝れないんだって。
グダグダしてるめんどくせー。
白クマ持ち歩いてる子かわいいよねーということで、クマ好きのヨメが赤ちゃんの頃から仕込んだものだが、裏腹におしとやかなムスメではなく暴言を吐く子になってしまった。クマもボロボロ。もう白ではないな(笑)でも世界で一番大事な弟なんだって。ちょっと痛い感じのする子です。




記事へトラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2014/01/01 12:02
記事へトラックバック / コメント


誕生日の前の話

2013/12/16 15:11
ついにムスメが3DSを欲しいと言い出した。
大体にして3DSで何ができるかわかってはいないのだ。おそらく。
ゲームだということはわかってるだろうけど。
学校で聞いてきたらしい。

私としては。嫁もだけれど3DSは断固反対。公園で3DSやらレストランで3DSとかあり得ないし、通信かなんだが知らないけれどそれみんなで遊んでるわけじゃ無いよね?
って感じだし。

今日学校が休みだったムスメはおばあちゃんの家で、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれて3DSと答えてきたらしい。当然ながら値段もなんだかも知らないはず。
まあ却下しますけどね。

何か代わりのものを考えないと。
据え置き型ゲームなら良いのか?ってのも迷ってるところ。
そんな時間も無いだろうに。

今のところ決まってるのは誕生日プレゼントは『本』ですがね
記事へトラックバック / コメント


キッズフェスティバルinおうしゅう

2013/11/10 01:59
キッズフェスインおうしゅう

サッカーキッズフェスティバルINおうしゅう

本日は久しぶりにキッズフェスティバル。
おうしゅうは水沢まで出かけてきました。

高速道路を吹っ飛ばし、水沢競馬場へ。
競馬場の中にサッカーできるところがあるんだぁーーー
と言うことで、到着しましたら、
見慣れた顔のお父さんとお子さんが。
FCで一緒に練習しているU-6の子。
ムスメも去年まで所属してたスクールの有志の皆さんで参加という事みたいです。
続々と知っている顔が増えていき、いつも個人参加してる私たちですが
今日は遠い地、おうしゅうでプチホーム感。
競馬場のダートを歩いてわたってサッカー場にインです。

U-8は個人参加でまたもやFCチームメート三人は同じチーム。
ムスメのチームメート両エースはセンターリングをボレーで決めるなどキレキレ。
ガツガツといき、スタッフとして見てた高校生も
『うぉー削りに行ってるよ。えげつねー。おーすげーターンだ!!』
と称賛を頂いてました。

ムスメの方は随所に自分なりにボールをキープしてみたりとやってたようです。

がたまに出てくるでかい相手(2年生)にありえないぐらいの10本に1本入るかどうかのドカゲリシュートをくらいながらめげずに個人参加チームがんばってました。まあ、前にディフェンスが居ようが蹴り込んでくるのでほとんど入らないのですが・・

U-8の試合の合間に見れたひさしぶりのU-6の試合もよかったです。
あー楽しそうだなぁーと言う感じも有り。
おーなんだ?いつもと違って覚醒してるぞ?って子も居たり。

まあ、天気も良く気持ちのいいサッカー日和でした。

あっそうそう。
ゲームが終わって、ひと休みしているムスメのところに個人参加で一緒だった
1年生の男の子がトコトコと歩いてきて隣に座って

『みう、今日は試合中に大丈夫って言ってくれてありがとうね。嬉しかったよ』とか何とか・・・

オイ!!小僧!!なれなれしいぞ(笑)水沢へはヨメにやらん(笑)
という事態がありましたが、ムスメにあの男の名前は?って聞いたら知らないらしい(笑)

午前中が終わり、私は花巻市でお客様とミーティングがあったので、
午後FCの練習があるムスメは同じく参加したFCのお父さんの車に同乗させていただいてFCの練習に駆けつけたようです。
何気に、そういう事が初めての事なので大丈夫かなぁ?と思って夕方帰宅したならば、お昼ご飯を途中で買うのに財布を持たずに行ってチームメートのお父さんに買ってもらったとか・・・・
オイ!!何のために財布を持たせたのだ(笑)

というサッカー漬けの一日でした。




記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる