Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズフェスティバルinおうしゅう

<<   作成日時 : 2013/11/10 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キッズフェスインおうしゅう

サッカーキッズフェスティバルINおうしゅう

本日は久しぶりにキッズフェスティバル。
おうしゅうは水沢まで出かけてきました。

高速道路を吹っ飛ばし、水沢競馬場へ。
競馬場の中にサッカーできるところがあるんだぁーーー
と言うことで、到着しましたら、
見慣れた顔のお父さんとお子さんが。
FCで一緒に練習しているU-6の子。
ムスメも去年まで所属してたスクールの有志の皆さんで参加という事みたいです。
続々と知っている顔が増えていき、いつも個人参加してる私たちですが
今日は遠い地、おうしゅうでプチホーム感。
競馬場のダートを歩いてわたってサッカー場にインです。

U-8は個人参加でまたもやFCチームメート三人は同じチーム。
ムスメのチームメート両エースはセンターリングをボレーで決めるなどキレキレ。
ガツガツといき、スタッフとして見てた高校生も
『うぉー削りに行ってるよ。えげつねー。おーすげーターンだ!!』
と称賛を頂いてました。

ムスメの方は随所に自分なりにボールをキープしてみたりとやってたようです。

がたまに出てくるでかい相手(2年生)にありえないぐらいの10本に1本入るかどうかのドカゲリシュートをくらいながらめげずに個人参加チームがんばってました。まあ、前にディフェンスが居ようが蹴り込んでくるのでほとんど入らないのですが・・

U-8の試合の合間に見れたひさしぶりのU-6の試合もよかったです。
あー楽しそうだなぁーと言う感じも有り。
おーなんだ?いつもと違って覚醒してるぞ?って子も居たり。

まあ、天気も良く気持ちのいいサッカー日和でした。

あっそうそう。
ゲームが終わって、ひと休みしているムスメのところに個人参加で一緒だった
1年生の男の子がトコトコと歩いてきて隣に座って

『みう、今日は試合中に大丈夫って言ってくれてありがとうね。嬉しかったよ』とか何とか・・・

オイ!!小僧!!なれなれしいぞ(笑)水沢へはヨメにやらん(笑)
という事態がありましたが、ムスメにあの男の名前は?って聞いたら知らないらしい(笑)

午前中が終わり、私は花巻市でお客様とミーティングがあったので、
午後FCの練習があるムスメは同じく参加したFCのお父さんの車に同乗させていただいてFCの練習に駆けつけたようです。
何気に、そういう事が初めての事なので大丈夫かなぁ?と思って夕方帰宅したならば、お昼ご飯を途中で買うのに財布を持たずに行ってチームメートのお父さんに買ってもらったとか・・・・
オイ!!何のために財布を持たせたのだ(笑)

というサッカー漬けの一日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズフェスティバルinおうしゅう Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる