Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護者面談のこと

<<   作成日時 : 2012/07/06 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

IMGP1125

昨日は幼稚園の保護者面談。

なんだか幼稚園にご配慮いただいて、娘の迎えの時間に合わせていただきました。

で、妻と二人で出席。

まあ、園では全般的に仲良くやっているらしく。

ただ気になる点がいくつか・・・

日々通常は縦割りクラス(年長年中年少が1クラス)なのだけれども、週に一度横割りクラス(全クラスの年長のみ)

の時に、泣いてしまう事があるそうで。

あるそうで・・・・というと聞いただけの話になってしまうようですが、先日の授業参観横割りクラスを見学。

バイオリンの時間でしたが、どうも思ったように弾けなかったのです。

友達に何を言われたわけでもなく、先生に何も言われたわけでもなく、ただただ自分の中にある状態まで

出来ないことに悔しくて泣いてしまう。

負けず嫌いなのは分かりますが、泣いたら負けですよ。感情を押し殺すことも大事ですよ。

と言いたい。

先生もおっしゃってましたが、一番を目指す子ではない。二番を目指す子。

その通りです。だって私の子ですからそっくり(笑)

あとは、年中のときは喧嘩が醜かった。でも、年長になってあまり喧嘩をすることがなくなったらしいです。

気になることはあってもなかなか、聞き出すことが出来ませんでした。

でも、お友達とは男女問わずうまくやっているようなのでそこは嬉しいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保護者面談のこと Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる