Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと先にやる事があるだろうに・・・怒り

<<   作成日時 : 2010/07/25 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は、秋田県横手市にある秋田ふるさと村に行ってきました。

県外にいる妹夫婦が帰省してきていたので、そちらと合流して。

まあ、それなりに楽しく遊んできたわけですが、

最後にムカッとした事が。

ここ、敷地が異常に広くて、敷地内に無数の建物が展示してあったり

広大な敷地の中に道路も走っていたりするのですが、

今日は『はたらく車展』みたいなものがやっていたのです。

で、その中に出ていた現役の消防車。

この消防車が問題。

施設を出て、第一終車場まで道路を横断して渡らなくてはいけないのですが、

そこに横断歩道がちゃんとあって、そこで待ってムスメが手を上げているにも

かかわらず、無視して通り過ぎていったのです。

横断歩道の前で止まる事なく。

決して止まれない距離でもないのに。

私たちだけが、横断歩道で待ってたわけじゃないんですよ。

絶対見えてないはずはないのに。

子供たちに消防車に乗せてあげるだけが仕事ですか???

もうちょっと普通の事をちゃんとやってよ!!

たぶん、横手市の消防署。

頭に来すぎて、通り過ぎた消防車に叫んでやった!!

子供に示しがつかんよ。

公務員や、消防署員が聖職だとは思いませんが、

人として普通の事をやれや!!(怒)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
全くですね。
人としてちゃんとしようよの典型ですね。
kazuman(superkahk55)
2010/07/26 00:18
ホント。子どもに示しがつきませんね。
「家に帰るまでが仕事です!!」と言ってやりたいですね〜。
し〜
2010/07/26 20:24
カズさん、こんばんわ。
ホント楽しい雰囲気をぶち壊し。
まあ、横手市さんの名誉の為に書きわすれましたが、後からきた消防車は止まってくれました。
なので、決してどっかで火事ではないようです。
maco
2010/07/26 20:27
し〜さん、こんばんわ。
まったく、子供に示しが。
そんなんじゃ、消防になりたい人が減るよーと言いたい。
ちなみにその場にいた、妹の旦那(天然君)も消防隊員。
まあ、率先して怒ってくれよ。
自分たちの名誉のために。
不思議かな、怒っていたのは私とヨメのみ?
ヨメに至っては、これだから公務員はなんちゃらかんちゃら・・・(笑)
はっきり、物言う夫婦です。
maco
2010/07/26 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっと先にやる事があるだろうに・・・怒り Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる