Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 登園の様子

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2



登園はいつも、歩いていきます。
最近は自分でバックを持って。
週明け明日もがんばって登園するそうです。

さて、週末は土曜日日曜日と、チキンライスと家具屋めぐりを勤しんでました。
チキンライスは、いわゆるケッチャップ色のチキンライスではなく、
シンガポールあたりで食べられるチキンライス(シンガポールに行ったことは無いのだけれど)。

ステラモンテで食べられるという情報をネットで仕入れていたので、
土曜日は盛岡駅へ。が、お店がすでに無い・・・・
で、日曜日は本店に行ったものの、バイキング・・・・
それはそれで、美味しかったのですが。

で、家具屋めぐりは、心羽の机とダイニングテーブルの物色を。
いわゆる、○○家具みたいな所や、○○インテリアみたいな所を見たのですが
ぱっとしません。
最後に以前も見ていた近所の家具屋さん。
ここは無垢材を使って、自然オイル仕上げ。

ブラックチェリーや、ウォールナットですが、素敵です。
やっぱり、ウレタン塗装と違って、木の質感が感じられて素敵です。

いかんせん、お値段が・・・・
ですがまあ一生物と考えると、無理してもいいかな?と。
とりあえず、それぞれ好きな椅子を2脚ほど買い足すのがいいかな?
いやね、座った感じがいいのですよ。
しばらく、悩みそうです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も家具にはこだわりました
大量生産ものではなく 1つ1つ職人さんが作ったものって違いますよね
買う時はちょっと無理したんですけど
とりあえずで 納得いかないものを買わなくてよかったです
特にブラックチェリーのボードはこの2年間で色がどんどん濃くなってきて
味が出てきておもしろいです
家具も出会いですものね。いい出会いがありますように。

追伸 「サツキとメイの家」 は愛地球博記念公園にずっとあると思います
入場制限がありいまだに人気なので ハガキで申し込みされておくことをおすすめします
なみ
2009/06/07 23:07
なみさん、こんばんわ。
ブラックチェリーやっぱり、すてきなんですね。
きっと、ボードいい感じなんでしょうねー。
気が乗らないものを、買っても愛着が・・・・と言う気持ちと予算とのハザマです(笑)
こちらで、いい報告が出来ればいいなぁー。

サツキとメイの家の件ありがとうございます。
機会があれば本当に行きたいと思う日々です。
maco
2009/06/07 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登園の様子 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる