Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS スニーカーの踵とおばあさんと、園児たち

<<   作成日時 : 2009/06/25 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0


Solaris100

おはよーございます。
本日盛岡は快晴。にこにこです。
今日も元気に保育園に送り届けてから仕事してるんですけど・・・

今日はいいこと一つ悪いこと二つ三つ。
お向かいのおばさんと朝会話。ちゃんと挨拶が出来たので、えらいねぇーと。
で、調子に乗って、歩いて登園途中に保育園の向かいの家のおばあちゃんに挨拶。

無視

されました。
困るなぁー。こっちは子供に挨拶しようねーってがんばって教えてるのに。
無視ですか・・・・
保育園の真ん前と言うことで四六時中園児の声がうるさいから?なのか、挨拶を無視。
僕も挨拶したのに無視!!
大人として駄目だよね。人として。
子供に良くない影響だよね。
唯一の救いは、もしかしたらおばあちゃんだから、こっちの挨拶が聞こえなかったのかも!!!
と考えることに。


でもって、保育園到着。
目に入っちゃったものの、言えなかったのが先生が中履のスニーカーを踵をつぶして履いてた。
僕これ大嫌いです。
踵つぶしてスニーカー履くくらいならサンダル履きなさい!!
と言うのが持論でして。
子供真似したら嫌だし。
ちょっとすれ違いでしたので、言えなかったので明日の連絡帳に書いといて
久しぶりにモンスターぶりを発揮してみたいと思います。


あとは、年長だか年中だかのクソガキ。
なんつうか、口の利き方がなってない。
最近ピンクフレームのメガネを愛用しているのだが、

『なんで、ピンクなの?女みたい』

まあ、ここら辺は子供なので、そう思うかもしれない。
適当にあしらいつつも

『写真撮って!!撮れよ!!』

これ、駄目でしょ?

『今日はカメラ持ってこなかったから今度撮ってやるよ。
それと、撮って欲しかったら撮って下さいと言え』

と言ってやった。
まあ、毎回絡んでくるクソガキなので、これ位言ってもいいと思うけど。
まあ、これで親が怒ったりしたら、それまた面白いことになるだろうけどね・・・・・


最近心羽が、おねえちゃんパンツに興味を出しまして・・・
なんで?って聞いたら「ピーちゃんもワカちゃんもおねえちゃんパンツだから・・・」
と言ってました。
友達の影響って大きいなぁーと。
心羽もがんばってトイレ教えてくれたらもう少しだからね?と言ってあげたら
納得したようなしないような・・・・・
先生にも相談したので、どうなるのかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スニーカーの踵とおばあさんと、園児たち Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる