テニスの体験レッスン




私木曜日何もないから、テニスもやってみたいやって見たいという娘をとうとう、テニスクラブの体験レッスンに参加させて見ました。

物怖じして、やれないかなぁと思ってたら、すんなり入っていけた。

FCで鍛えられたり、サッカーのキッズフェスたくさん出かけたりした成果だよなぁと思ったり。挨拶をしっかりして行けば合格。
最初にみんなの前で、学校名と名前と学年を言って、よろしくお願いします。

アップの大縄跳びやラダートレーニングから楽しく取り組んで、ニコニコ。
初めて握ったラケットも自分に会うサイズをコーチにチョイスしてもらって、フォアもバックもボレーもみんなと同じように打たせてもらってた。

終始楽しく1時間のスクールを終えて帰ってきて、来週からやりたい!!おねがい!!

ってちょっとまって、ちょっとまって。
こちらにも色々と都合が......

こちらのスポーツだけやってもダメなんだよ!っていう答えが『えっ?スポーツだけじゃダメなの?』っていうムスメの今日のテストは残念ながら100点ではありませんでした。
まあ、それはそれでいいけどね(笑)

小笠原満男氏も、子供の頃はいろんなスポーツをやった方がいいって言ってたなぁ。
しかしながらね、こちらの都合もあるのだよ。

可能ならば、興味があるものはやらせてあげたいとは思うのだけど、時間も限られてるしなぁ。悩む。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック