34週目の検診

今日は検診日です。だいぶ大きくなってきました。
超音波で、一ヵ月ぶりに見るわが子は1700g→2400gまでの成長♪体勢もしっかりと頭が下向きでしたよ。お顔もはっきりわかるようになってきたんですが、うちの子唇出てない???
で、今日もしつこいようですが先生に性別がわかるようでしたら教えていただけますか??って言っておいたので先生は気持ち念入り?に見ているようです。

で、結局今日はほとんど確定的な映像でした。オマタには何もありませんでした♪女の子ですね。これで気兼ねなく自身もって名前で呼んであげられます。今までも名前で呼んでいたのですが、反応なかったりするの「あれ?男の子?」なんて疑心暗鬼でしたから。

今子供が2400gなんですが、ついこの間まで実は4000g越えちゃう???なんて心配も。というのも奥様方は結構大きい子供がゴロゴロいるらしく、(聞いた話では兄弟従兄弟7.8人くらいが4000g超)(^^;
正直あんまり、4000g越って聞いたことなくてびっくり。何気に僕は未熟児でしたし。で、奥様当人も廻りも4000g超しちゃうんじゃないの?って期待だったり不安だったり。でも、今のペースだったら大丈夫かな???って思ってるんですが・・・・
母体のためにもあんまり大きすぎないほうがいいかな?って思うのですが、無事生まれてくることがなによりです(^^)あとちょっとです。

この記事へのコメント

2006年10月25日 01:15
こんばんは!
近づいてきてますね~☆ご対面の時!
奥様、とにもかくにもお体お大事に…
今日はとても寒い日でしたので。(ここだけでしょうか…)
二人寫眞
2006年10月25日 08:21
こんにちわ。長い長い道のりです。あと一ヵ月ちょっとが本当に待ち遠しいです。こちらもめちゃくちゃ寒いです。
奥様はやっぱり体がきしんできているようです。
これまであっという間だったような気がしますが、あと一ヵ月と思うと長いなぁーと思います。

この記事へのトラックバック