温泉では妊婦さんは人気者?

昨日は帰りが少しだけ早かったので、夕方デパートに奥様の化粧品を買いに出かけました。ついでに外で食事をして、クレープを歩きながら食べて(^^)
で、家路に着こうとするときに「ねぇードライブしようよー」ということだったのですが、どうもドライブ行く気分ではなかったので、「温泉でも行かない?」って言ったらすんなりOK。
奥様妊娠してからあんまり、温泉は行きたがらないのですが昨日はなぜかOKで、ちょっと走ったところにある温泉に出かけたら、なんと休館日(TT)
しょうがないので少し小さめの温泉に何とか時間的に間に合って、そこに入ることに。
そこの温泉はすごくお湯がマイルドで、肌もツルツルになりそうです。ただ、脱衣場も浴室もそんなに広くないのが残念です。でも、平日の夜だというのにひっきりなしに人が入ってきて繁盛しているようです。

奥様長湯があんまり苦手なので、僕も昨日は先に上がったのですが、結構奥様上がってきません。聞いてみたらどうやら、おばちゃん連中に話しかけられて出るタイミングを逃していたらしいのです。「何ヶ月?」とか「今赤ちゃんの大きさは?」とかからしまいには、「腹回りのサイズは?年齢は?」まで聞かれるようです。
最近はだいぶおなかが目立ってきたので、どこに行ってもまずは「何ヶ月?」が最初の挨拶だそうです。(^^)

そして、どうやら巷でうわさになっているのは、どうも女の子じゃないか?って言うのが大半の意見です。なぜか僕らも根拠のない自信で多分女の子って決め付けているのですが・・・
まあ、どっちでもいいんです。早く無事に出てこーい♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック