赤ちゃんが蹴ってます♪(もしくはパンチ)

さっき、奥様が「蹴ってる蹴ってる!!」って言うのでお腹に直に耳を当ててみました。
ドンドンってしっかり振動が響いてきます。これは蹴ってるのかパンチしてるのかは、わからないのですが、すごい勢いで蹴ってます。これは反抗してるの?
まあ反抗しててもいいのですが、だいぶ元気です。
いつも、病院で心音をスピーカーを通して聞いているんですが、そんなのぜんぜん比にならないくらいめっちゃ感動しました。かるーく涙しちゃいました。
機械を通さないで自分の耳で聞ける感動は何ものにも変えがたい。
残念ながらこれは、奥様にはできないこと。残念がっていました。でも、自分のお腹の中から合図出してくれてる感覚はパパには解ることのない、それもかけがえのないことだなぁー。

今日のかけがえのないプレゼントは、赤ちゃんの動きを聞くことができたこと。
そして、明日もどんな音が聞こえるかなぁー

この記事へのコメント

し~
2006年08月30日 14:09
「パンチパンチ!キィッ~ク!!」
男の子?女の子?
楽しみですね~~~♪
赤ちゃんも残暑に負けず、お父さんお母さんと元気一杯ですねっ^▽^
さてさて今日はどんなパンチ&キックが繰り出されるのでしょうか(笑)
二人寫眞
2006年08月30日 17:07
し~さんお久しぶりです。
今日のブログにも挙げますが、今日は検診の日で思い切って先生に「性別ってわかりますか?」って切り出したんですが・・・今日は体勢が悪く判断できなかったようです。今度の二週間後のエコーでもう一回聞いてみることにします。
耳を当てて振動を感じるんだから、奥様のおなかはさぞ、騒がしいんだろうなぁー。こればっかりは、男性にはわかりかねますねぇー

この記事へのトラックバック