Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の手帳

<<   作成日時 : 2006/02/18 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日何気なしに手帳の整理をしました。
僕が3年ほど前から使っているのは「超」整理手帳です。たしかどこかのWEBでレポートを見かけてそれから使い始めています。
この手帳の特徴はHPを見てもらうと分かるんですが、A4サイズ四つ折の為自分でいろいろカスタマイズできたり、手帳が差し込み式なので一年が四つのシートに分かれてあって必要な分だけ持ち歩けたり、広げれば4.5週くらいは一気に見れたりと言った機能が気に入って使っています。
かなり個性がある手帳なので好き嫌いははっきりと分かれると思いますが・・・
で、その整理というのは、過去のシートをまとめるだけのものなのですが、過去の手帳というのもブログと同じくらい貴重な記録ですね。もちろん仕事の事がメインに書いてますが。
で、その時々によっても手帳の使い方が違ったり。スタンプを使ってみたり色を付けてみたり、ポストイットを貼り付けてみたりとさまざまです。
ただ一番は 字が汚いなぁー・・・(^^;




最近ではちょっとほぼ日手帳もものすごく気になるところですが手帳は慣れると慣れただけ変えづらくなりますね。

僕の「超」整理手帳はSLIP-ON(スリップオン)の皮の専用カバーを掛けて使ってます。革製品は使っている間に色合いも風合いも変わってくるのが好きです。もちろん傷もついたりしてますがそれはそれで自分らしさ!!だと思って。
手帳カバーのドイツヌメは色合いも濃くなって(かなり汚くなってきてますが・・・・)来ました。
SLIP-ON(スリップオン)の製品は結構好きで、財布とか札バサミなんかも愛用してます。こちらはイタリアンオイルレザー。



同じく艶や傷が付いてます。普段は財布を使って、スマートにしたい時には札バサミをと使い分けてます。
馴染み深い小物は手放せませんね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレいいですね〜!!
と思わず反応しちゃいました(笑)
私も仕事で手帳はかかせないアイテム。
使いやすく見やすく、予定が立てやすいのに
こしたことはないですね。
しかし・・・かれこれ12年も使っている
サザビーの手帳。もう手放せません(笑)
実は思い出深い手帳でもあるので・・・。
年数を重ねるごとに、味の出てくる小物は
なかなか新しいものには変えられませんね〜。
あっ!!体脂肪計!!!
手で測るよりも、足で測るほうがより正確に
数値は出ますよん♪

し〜
2006/02/18 23:27
こんばんわー。やっぱり使い慣れてるものは手放せませんよね。12年も使ってるなんてすごいですねー。
もちろん思い出が詰まっている手帳ならなおさらですよね。
体脂肪計の件ありがとうございます!!このまま足で測るタイプを使えそうですね。
がんばって計りつづけますー。
二人寫眞
2006/02/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の手帳 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる