アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


そろそろ二年生だが・・・・

2014/03/05 09:07
昨日学校の父母会だったヨメ。
予定通り、役員を引き受けてきました(おそらく早い段階で引き受けたかったんだろうと思うけど)。

しかし、ベルマークの係りも新二年生に回ってくると。
ベルマーク・・・・いまだに集めてるんだ。(イヤだな・・・)

まあそれは置いておいて、来年度から授業が40分から45分に延びる。
そして、1週間のコマ数2コマが今年度の二年生に比べて増える。
(今までは英語の2コマ分不足だったらしい。それもどうかと思うが)

しかしながら、6時間授業が増え、今まで2時半に終えてスクールバスに乗れたのが7時間だと3時10分までかかる。
当然2時半のスクールバスには乗れないが、次のスクールバスは4時半・・・・
どーーしろというのだ。

まず、時間の件だが、1時間あまりを学校で、どう過ごせと。
お迎えにしたとして、面倒かつ、ほとんど帰りのバスを乗れないので、往復定期は不要。しかし、まったく乗らない訳では無いので、どうしよう?バスカードは確か禁止。現金も禁止。

そして、四時半バスに乗ったら、テニスやサッカーの練習には間に合わない・・・

現実的には、帰りは迎えが妥当なのだろうが負担が大きい。

一番よい解決策は3時半のスクールバスを創設してくれる事なんだけれどもなぁ。

頭痛い・・・・






記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2014/01/12 16:21


いつでも一緒のサクル(クマね)今日はお洗濯のため代わりのエミ(姿形の一緒のクマ)と寝てもらうことに。でもサクルじゃないと寝れないんだって。
グダグダしてるめんどくせー。
白クマ持ち歩いてる子かわいいよねーということで、クマ好きのヨメが赤ちゃんの頃から仕込んだものだが、裏腹におしとやかなムスメではなく暴言を吐く子になってしまった。クマもボロボロ。もう白ではないな(笑)でも世界で一番大事な弟なんだって。ちょっと痛い感じのする子です。




記事へトラックバック / コメント


誕生日の前の話

2013/12/16 15:11
ついにムスメが3DSを欲しいと言い出した。
大体にして3DSで何ができるかわかってはいないのだ。おそらく。
ゲームだということはわかってるだろうけど。
学校で聞いてきたらしい。

私としては。嫁もだけれど3DSは断固反対。公園で3DSやらレストランで3DSとかあり得ないし、通信かなんだが知らないけれどそれみんなで遊んでるわけじゃ無いよね?
って感じだし。

今日学校が休みだったムスメはおばあちゃんの家で、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれて3DSと答えてきたらしい。当然ながら値段もなんだかも知らないはず。
まあ却下しますけどね。

何か代わりのものを考えないと。
据え置き型ゲームなら良いのか?ってのも迷ってるところ。
そんな時間も無いだろうに。

今のところ決まってるのは誕生日プレゼントは『本』ですがね
記事へトラックバック / コメント


庭の芝生

2013/09/21 16:10
庭の芝生


冬を二回超えて三回目の冬を迎えつつある庭の芝生がおおよそいい感じに広がりつつある。当初は予算も無
かったためコツコツと自分で作って行った。

当初はただの石ころ混じりの土の庭をふるいをかけ、石を取り除き土を入れたりしてコツコツと作業を進め

、近所からはなにやってるんだ?ときっと思われながらも徐々に。

途中もプランをいろいろ考えながら、最初はなかったポストも設置し、種を蒔き、木を植えて花壇を作り。

芝を刈りつつ見よう見まねでやってきた。

最初っから全てが出来上がっているのもいいだろう。

でも私は、コツコツと出来上がって行く過程も好きだ。RPGのようにレベルを上げていき時間がかかっても自

分の手で作り上げて行ったものには愛着もある。

というただの自己満足なのです。




記事へトラックバック / コメント


学園祭の事

2013/09/02 14:47


日曜日ムスメの小学校の学園祭でした。
前日準備から当日の本番まで。

家族銘々に仕事があって、私は外でわたあめ&キャンディー販売。

父さんコーナーは有志の皆さんで。

妻は食堂&喫茶店

ムスメはステージ発表&ゲームコーナー。

ぶっちゃけ、ムスメのステージ発表以外をまったく見ておりません。

写真もビデオもなし(笑)

終始わたあめ販売でした。

他のお父さんコーナーも時折完売で

焼きそば500食、焼き鳥1500本、かき氷、フランクフルト等々

完売でした。

疲れましたが楽しかったです。

ムスメのステージ発表は、英語の歌と手話付きの『世界に一つだけの花』と

朗読。

素晴らしかったですね。

ムスメはステージで足をぐらぐらする事も無くしっかり立って踵をつけてすっと立ってる立ち姿に感動したものです。

急がず、間を自分で考えての朗読も素晴らしかった。

わたあめコーナーはあと5回かな。配置がえが無ければ。

できれば、ジュース販売に手を上げたい(笑)




記事へトラックバック / コメント


ムスメのソウルメイトのバースデーランチ

2013/08/17 15:09


はなのもり




本日は去年埼玉に引っ越ししてしまったお友達のバースデーランチ。

2人は本当に仲良しなんだなぁーと思う一日。

行くときから2人で車に乗り込んだ瞬間に昔のように意気投合。

到着して、ランチの時間まであったので、アルパカと戯れ、

いざランチ。

本日は短角牛のコース。ケーキと写真と、スタッフからのSongのプレゼント。

今度はいつ会えるの?

冬休みだよ。

帰ってきてからムスメは、私たちにお願いをしました。

『誕生日(11月)よりも遅くなってもいいから、私の誕生日もうたちゃんといっしょにパーティーをして欲しいと』

いつか、埼玉と岩手をお互いに行き来したりしたらまたいいなぁなんて思いました。

ムスメは幸せだなぁ。離れても代わらずに会ってくれたり、手紙をくれたりする友達が居るって事は。

友達。人生の中で一番大切なこと。
記事へトラックバック / コメント


御所湖花火大会2013

2013/08/05 15:31
御所湖花火1

今年の御所湖花火。

花火撮るスキルをもうちょっと上げていこうかと。


御所湖花火2


御所湖花火3



御所湖花火4



御所湖花火5




御所湖花火6




記事へトラックバック / コメント


クマの学校

2013/07/08 11:17
クマの学校1

家で手下を並べて学校ごっこ。


クマの学校3


授業内容聞いてるとすごい怖い先生のようです。

監視が厳しい。


クマの学校2

それはそうと、髪留めのゴムがこんなところに。

買っても買っても無くなるわけだ・・・・





記事へトラックバック / コメント


歯が抜けた(抜いてきた)

2013/07/05 10:38
歯が抜けた

歯医者の三ヶ月健診のついでに、皮1枚繋がってそうな乳歯を抜いてもらってきた。

通算5本目。

1本目と2本目は生えそろった。3,4本目は頭も出てこない状態のまま5本目。

ほとんどぷらぷらしていたので、麻酔なしでぶちっと取りました(先生)

少しだけ血が出ましたけど。

まあ、そんなこんなでお姉ちゃんになっていくわけですが・・・



今朝の言動が酷すぎて本日怒りマックスで学校に送り出し。

なんなんだろうなぁー。

毎日怒られて。学校ではとてもいい子です。

なんだってさ・・・

家でダメすぎる。

行動、言動。目に余る。

そりゃ、逃げ場は必要さ。

でもそれにしてもね。



ごめんなさいは、すべてに効く魔法の薬じゃないんだよ。

何回も使われたってね。

なんかい同じことでごめんなさいを言うの??


ヨメなんて、現実逃避で3歳の時のムスメのビデオを見て癒されてたよ(笑)








記事へトラックバック 0 / コメント 4


緑に馴染みすぎ・・・・

2013/07/04 09:35
緑

今年買ったお洋服。

リバーシブルらしいが、緑。

庭に馴染みすぎ(笑)

週末珍しくプールに行ってきました。

今年はムスメは泳げるようになるでしょうか・・・

ビビりなので難しそうですが、ビート板でばた足をがんばってました。

もともとスイマーですが、なかなか人に教えるのは難しい。






記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
健康的なムスメ
健康的なムスメ 日焼けをするとこーいう色の服がよく似合う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 13:35
おそろい
おそろい ムスメにですね、休日なので今日はおそろいのTシャツを着ようよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 08:33
週末のあさごはん
週末のあさごはん 飽きずにGOPANでパンを焼いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 02:58
バス通学の話
バス通学の話 バス通学が楽しいみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 22:31
昨日は授業参観でした。
昨日は授業参観でした。 昨日授業参観。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/06 13:24
本日から夏服です。
本日から夏服です。 天気もいいのだが、ちゃんとした写真が撮れなかった・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 13:51
『れ』の付く言葉
『れ』の付く言葉 昨晩私が寝ようとしたときすでに眠りについているムスメが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 09:11
サルスベリ
サルスベリ 今年もサルスベリが芽吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 13:21
心羽の勉強スペース
心羽の勉強スペース 先日父が作ってきた引き出しキャスターに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 09:07
そういえば運動会終わりました。
そういえば運動会終わりました。 先週の土曜日、雨が降るであろう日に運動会無事に終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 10:06
散歩
散歩 日曜日の午前中は心羽の練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 11:01
わたしの誕生日の日のこと。
わたしの誕生日の日のこと。 先日ムスメが今日は父さんの誕生日だから荷物は持たせられないと言って、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 08:47
GW水族館(@男鹿水族館)
GW水族館(@男鹿水族館) GWの初日、ひさしぶりに男鹿水族館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 10:34
先日テラスにいけた桜が咲きました
先日テラスにいけた桜が咲きました 妻がいけた桜が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 13:15
GWの前半戦
GWの前半戦 桜咲きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 21:57
雨の日うきうき
雨の日うきうき ムスメの練習時に歩こうかと思いまして、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 09:03
お弁当は続くよどこまでも
お弁当は続くよどこまでも ムスメが通常通りの生活が先週から始めってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 13:56
暇あればのぼってます
暇あればのぼってます 先日つくったクライミングウォール。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 16:14
シーズンイン&週末のこと
シーズンイン&週末のこと 土曜日ムスメの午前練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 18:55
テレビを見なくなった。
テレビを見なくなった。 今日は雨の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 15:53
バスで寝た人。
バスで寝た人。 今日の帰りのバス、心羽が寝てしまったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 00:14
最近の悩み
最近の悩み 今日はムスメの歯科検診。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 21:33
小さな学校に本日入学しました。
小さな学校に本日入学しました。 代わり映えの無い画ですが、本日ムスメは小さな学校に入学しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 00:08
日曜日の練習
日曜日の練習 昨日の練習。サッカー日誌みたいになってきてる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 12:12
新カテゴリーでの練習開始
新カテゴリーでの練習開始 本日より新カテゴリーでの練習が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 23:34
友達も成長
友達も成長 先日ムスメの友達親子が遊びに来たのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 10:16
少林サッカー少女
少林サッカー少女 両足でボールを挟んで、ジャンプして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 15:25
小さな親切大きなお世話的な話。まあ、よけいなことすんなってこと。
えーと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 14:12
デコポン
デコポン 東京にお引越ししたお友達からデコポンが届いたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 09:01
4月1日
4月1日 当然入学式はまだですが、本日より一年生。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 03:29
映画館デビュー
映画館デビュー 遅いとは思いますが、今日初めて映画館デビューしたみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 05:22
卒園記念品
卒園記念品 卒園にあたり、幼稚園から卒園祝いとして絵本を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 22:35
毎日練習
毎日練習 卒園式が終わってから、平日は毎日練習をしていること。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 21:51
卒園式
卒園式 昨日卒園式でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 17:07
今年もスキー三昧
今年もスキー三昧 今年もスキー毎週励んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 19:56
目標
目標 将来は英語が得意な、新体操とピアノを教えられるサッカー選手になりたいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 21:03
風のガーデン2
風のガーデン2 気持ちが良すぎて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 21:45
風のガーデン
風のガーデン ドラマ見た事ないけど、知識入れないで行ってみました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 23:48
お誕生日会
お誕生日会 先日幼稚園におよばれして、お誕生会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 09:30
星野リゾートトマムの朝ご飯
星野リゾートトマムの朝ご飯 朝ご飯食べる所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 22:56
気球に乗りました
山の上で雲海を見た後に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 16:38
トマムの雲海
またblogにまとめるの忘れてしまいそうになってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 15:54
バーベキュー&テニス
先週の日曜日の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 07:08
ホントつまんねえ奴だな
今日は午後心羽とサッカーをしようと近所の公園に行ったんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 22:34
ユニクロサッカーキッズ!
参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 15:50
先週ハロウィンパーティーでした
先週の日曜日、英語教室主催のちょっと早いハロウィンパーティー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 10:40
補助輪外して自転車乗れるようになりましたよ
フェイスブックやtwitterと内容がかぶってしまって申し訳ないのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 21:45
迷子の迷子のこぐまちゃん
今日娘とちょっとイオンに買い物に行って帰ろうとした時に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:00
保護者面談のこと
昨日は幼稚園の保護者面談。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 14:08
Instagramまとめ
最近手軽さの為にInstagramに写真をUPする事が多くなって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 20:28
今年も1号2号3号健在です
春なので、わらわらと近所の1号2号3号が出てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 20:46
ぶらり赤レンガまで散歩
朝市でお昼ご飯を食べた後は赤レンガまで散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 08:24
いとこ同士
先週末にかけて栃木にヨメに行っている妹家族が友達の結婚式の為帰省していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 10:11
函館朝市
函館に着いてまずはホテルに荷物を預けてIお昼を食べに朝市へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/02 21:40
スキーにはまっています
盛岡でも連日マイナス10度とかいう飛んでもなく寒い日々を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 20:41
blog再開
昨年の大阪ー神戸編の写真ぶっ飛んでしまいました(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 12:15
あけまして、おめでとうございます。
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 02:38
更新できません
ムスメさんにmacbookの上にオレンジジュースをぶちまけられてから、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 20:55
USJに行ってきた
大阪に着いた翌日USJに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 20:46
ホテルユニバーサルポート
宿泊はホテル ユニバーサルポート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 21:18
連休に大阪に行ってきた。
台風が日本列島を縦断したあの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 20:21
泣かない
blog書いてませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 20:25
部屋から夕焼けが見えた
今日は良い夕焼けが見えたけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 21:08
ポテチ事件終結
ちょっと報告が遅くなりましたけど、ポテチ事件一旦終結しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 00:54
ポテチ事件その後
あの後、たまりかねて?ヨメが2号のお母さんに言いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 00:41
2号のその後。
昨日、ラストチャンス?を与えてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 05:53
試してみた
毎日わが家をにぎわしてる、近所の一号二号三号 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 18:40
近所のお子の続き
最近愚痴しかかいてない・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 22:11
少し強くなれ
この間うちの子を含めて三人で遊んでいるなかに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 06:39
ソファーを置かない。カーテン付けない
新しい生活をするに当たって、わが家ではソファーを置かない事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 09:44
引っ越しました
お近くにお寄りの際はお立ち寄りください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 11:02
チャリンコの練習
週週間前もう4才なんだから三輪車じゃなく自転車にして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 22:18
子供ながらに・・・
今日車中でムスメが突如言い出した事にびっくりした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 00:28
今日は参観日でした。
今日は参観日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 22:43
西沢立衛氏の公衆トイレ
GWに寄ってきたのだ。ちゃんとトイレしてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 21:28
そろそろ完成しそうです
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 22:22
今日は遠足だったよ。
あっうそ。遠足だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 22:05
運動会その2
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 21:47
小学校の運動会
ずっとまえの系列小学校の運動会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 20:33
草間彌生さんと戯れて
美術館の公園の前でも遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 21:02
十和田現代美術館
去年も来た十和田現代美術館。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 07:30
十和田湖
GWに十和田湖に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 17:38
ヨメが転がり落ちた
ボール遊びをしていたらボールを追いかけて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 21:04
山の上の廃虚
アスピーテラインの帰りに、気になっていた所に寄ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:40
はらっぱにて
GWの始めの頃、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 22:05
咲いた咲いた
咲いた咲いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 21:22
高松の池の枝垂れ桜
今日は、午前中公園に行って、うどん食べに行って、アスパラガス摘みに行って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 21:34
お山の方へ
昨日は思いっきり遊ばせてあげようと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 07:35
サクラ(広角編)
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 23:24
今日雨で公園に行けなかった人
本日妻午前中仕事のため私と心羽で温泉へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 21:15
サクラサク
サクラ×ヨメ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 18:54
新体操クラブ
本日は新体操クラブの体験入学。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 21:29
庭にスイセンも咲いたよ
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 09:48
日曜日な日
今日は掃除、片づけ、パン作り。公園、昼寝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 21:29
朝からムスメに泣かされたよ。
先日の朝、ムスメの一言に泣かされたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 21:08
今日の夢
とーさんとかーさんがケンカしてとーさんが家を出ていって ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 22:02
今日ではない夕日
先週の夕日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 20:11
キングが岩手にやってきた!!
日曜日kazuが盛岡で試合をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 19:36
虹を見た日
今日は久しぶりに、ヨメがお休みな土曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 23:13
三輪車に乗れる季節になりました
そろそろ、暖かくなって三輪車にも乗れる時期になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 22:31
もうちょっと天気がいいときにまたこよう
土曜日に、震災後のチェックのために八幡平の方に行ったのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 22:36
父さんと母さんは怒り過ぎる
ショッピングに、ウレウレと臨んでいる娘ですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 20:28
炊飯器
最近ぼたもち式に、新しいIH圧力炊飯器と言うものを購入したのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 18:57
まーた地震なわけですが
昨晩はまた地震なわけですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 18:28
クマが居ない(泣)
いつもおなじみの、このクマのぬいぐるみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:51
無事にチューリップバッチ。
今日は始園式。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:05
日曜日
今日は遅めの起床で午前中遅めにブランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 18:13
自転車に乗ってみた景色
ひきこもり(笑)から脱出して本日は事務所まで、自転車移動(ヨメの自転車を借りて) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 21:07
春は近い
公園の雪が解けて春が近づいてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 16:48
今日も散歩
なかなか出不精になっているので、妻が前髪を切っている間、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 16:07
私たちは無事です。
私たちは無事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 13:32
田沢湖駅
角館の帰りに、坂茂さんの田沢湖駅を見てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 23:42
八戸駅
大分ブログを更新で居ていませんが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 11:09
国民的アニメの違和感
我が家はアニメをおさるのジョージと日曜日のちびまる子ちゃんサザエさんくらいしか見せていない。 まあちなみにそれは私基準。私が見てもいいと思っているものだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 23:23
最近のお家事情
我が家、最近やっとテレビを買い換えまして、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 08:40
みきちゃんが帰っていった。
妻の幼少時代の同級生のみきちゃんが昨日江戸にお帰りになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 11:56
寒い
雪が多い冬を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 23:18
正月三昧
今年と年末年始は、実家に帰らずに過ごしています(あっ去年もその前もだ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 19:17
あけましておめでとうございます
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 08:47
ああ無残
今朝ほど落として割れました・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 20:44
雪だるま
何年かぶりに雪だるまを作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 00:51
クリスマスも過ぎていった
ばたばたとクリスマスも過ぎていった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:17
キャンドル
昨晩家の前の公園がキャンドルで灯された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 06:57
どうして、お腹しか大きくならないんだろう?
と言うムスメ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 22:22
今日は雪が降った
朝雪が降った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 00:17
終園式&クリスマス礼拝式
今日は心羽の幼稚園のクリスマスの礼拝式と終演式。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 21:51
クリスマス会
昨日はクリスマス会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 07:38
明後日はクリスマス会
明後日はクリスマス会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 22:49
イルミネーション
公園のイルミネーション。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 22:02
今日の夕暮れ
今日は夕暮れに間に合った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 21:50
12月になりました。
12月ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/04 19:30
最近起きれない子
最近朝起きれない子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 23:28
英語の発表会
英語の発表会というかビデオ撮影会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 22:26
今年の誕生日は・・・
日にちが良かったので今年は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 23:52
心羽4歳になりました
昨日、4歳になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 22:16
お誕生会
今日は11月生まれの幼稚園の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 23:08
仙台で路頭に迷う・・・
先週末仙台に行っておりまして、予約の段階から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 22:12
指あみマフラー
先日購入した、ニット帽とセーターといい感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 20:19
市場とかに行ってきた
市場に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 22:11
心羽あとちょっとで4歳
心羽がもう一週間ちょっとで、4歳に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 01:04
ダイエットな感じ
8月の末からダイエットというか、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 00:43
不自由な生活の工夫
本日の夕食。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 19:21
今さらながらハロウィン
去年まではハロウィンあんまり、なにもやらなかったんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 07:55
最近の事
住環境が変わりまして、バタバタとした日々を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 05:37
那須三日目
三日目を書こうと思ったら、二日目途中で終わってた(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:36
那須二日目
那須二日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 21:53
那須一泊目
初日のホテルというかペンションと言うか中間的な所に着いたら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 23:17
那須テディーベアミュージアム
まずは最初に行こうと思ってたテディーベアミュージアム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 06:45
那須旅行1
那須旅行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 14:45
サーカスにも行ってきました
岩手に5年ぶりに来たという、キグレサーカスに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 20:58
運動会
今月の中ごろ運動会もありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 21:33
先日那須高原に行ってきました
先週那須高原にみんなで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 22:37
ムスメラブレターモラッタ
今日、ムスメのカバンにメモが入ってた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 21:06
秋空
昨日の空。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 19:19
兄弟っていいなって思うけど・・・
時々兄弟って良いねって思うけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 08:25
ゆかた
昨日は地元のお祭り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 22:39
まだまだ、暑い
盆も過ぎたのにまだまだ暑いです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 13:49
幼稚園祭行ってきた。
日曜日に幼稚園祭に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 09:53
牛乳
最近ビン牛乳が美味しくて、紙パック牛乳を飲んでません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 06:51
田舎
私、すごい田舎育ちでして・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 20:56
水遊び
先日も心羽のリクエストにより水遊び。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 07:41
箸で食べるソフトクリーム
お盆に、暑いしと言う事で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 19:03
ムスメの成長
今日は午前中公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 22:10
ひまわり
夏休みの初日にひまわりを見に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 09:42
暑い
水辺に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 12:10
ゴミの分別に関して
激しく怒り記事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 20:46
夕涼み会
土曜日幼稚園の夕涼み会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 19:12
夏休み初日
といっても、心羽は今日も幼稚園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 20:46
もっと先にやる事があるだろうに・・・怒り
今日は、秋田県横手市にある秋田ふるさと村に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 21:04
ミニスカ
なんだか短すぎたような気もするけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 23:48
暑いのでプールに行ってきた
暑すぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 22:11
晴れてください
暑かった先週も終わり、雨が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 23:18
素手で書き上げた
昨晩、朱肉を使って寝る前に素手で書いてた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 19:22
また髪をきったよ
先週切ったけど、ちょっと気に入らないので、また切った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 22:12
ラベンダーを摘んできた
唐突にラベンダーを摘みに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 20:51
髪を切る日
前日に思い切って心羽に、髪を切る事を提案。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 22:35
すいか
おじいちゃんに買ってもらった、小玉スイカを食べた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 19:14
パパの絵2
父の日に、友達家族と遊んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 01:26
滝を見に行きました
暑かった日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 21:10
泣き顔
あんまり、泣き顔撮った事がないので、とりあえず泣かせておいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 21:15
庭でトマトをまるかぶりするムスメ
随分美味しいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 09:05
眠いです。
今、イタリア戦を見てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 23:11
保護者面談
今日は保護者面談。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 23:55
登園風景
朝の登園。とりあえず駐車場まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 20:43
授業参観
昨日授業参観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 16:29
暑いので久しぶりにおでこを出して見た
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 07:59
えっ?梅雨に入ったの?
来週のピクニックが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 19:26
ピッツァと餃子
今日はピッツァと餃子を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 22:18
チャグチャグ馬っ子
今日のtwitterのTLから本日チャグチャグ馬っ子である事を気付き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 07:28
髪結ってもらってるのに、鼻ほじるな。
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 19:53
おとうさんのえ
お父さんの絵をこの間、マリア祭に行ったときに教室の前に飾ってあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 19:30
暑い日々が続いてます
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 06:37
最近まともに撮らせてくれなくなった
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 22:33
パン食いすぎやろ
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 23:20
今日はみんなでパンを焼いた
今日は物凄く天気がいい日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 21:40
遠足行ってきた!!
本日遠足行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 15:45
トンネル
パーカーのポケットが繋がっている事に気付いた瞬間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 22:46
パン焼けた。
今日のパンが焼けた☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 20:49
いかだ乗り
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 16:10
遠足の下見
お友達家族と遠足の下見と言うわけではないが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 15:18
甥っ子の運動会
今日は甥っ子の運動会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 22:05
自家中毒
今日も、帰りの車中に戻してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 00:25
ムスメ調子悪い
最近、夕方6時前に眠る心羽ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 23:16
野球三昧
土曜日から高校野球の応援に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 00:27
Mother
昨日見れなかったので、今日の昼に見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 21:11
お願いされても・・・・
帽子で前見えないじゃん!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 22:36
かき小屋
今日は天気も良く、予約していた山田町のかき小屋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 22:29
春の色
FlicrにもUPしたけど、チューリップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 05:59
試食会
今日は幼稚園の試食会行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 22:27
フライングしたおかあさんの歌
これ、私の誕生日ですけど・・・(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 12:23
肉食な人
最近肉ばっか食ってる人。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 21:07
デジイチを無くした。
本日、デジイチを無くした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 21:01
GW三日目
朝から、甥っ子の野球。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 08:04
GW二日目
GW二日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 19:46
誕生日&結婚記念日
連休最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 21:17
GW一日目
GW一日目はヨメは仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 16:30
桜咲いた。
桜咲いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:43
トイレに落ちた人
いつものように、1人でトイレに行く!!とさっそうに出かけていった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 22:59
今日から給食が始まったみたい
今日から幼稚園で給食がはじまったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 22:38
総会ラッシュ
最初のお断り、愚痴です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 01:23
皆勤賞ならず
今日、幼稚園熱で休んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 21:08
お別れの季節。
最近少し遅れてお別れの季節。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 21:17
今日雪がふったよ
春なのに、四月なのに盛岡は雪でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 21:45
サクラもう少し。
サクラもう少し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 02:44
お弁当を褒められた♪
今日は、心羽は預かり保育初日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 00:08
保育園に洋服を返しにいってきた。
今日は、保育園にお借りしていた洋服を返しにいってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 22:37
二日目終了
幼稚園二日目無事に終了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 20:51
バスに乗った
今日は初めてバスに乗っていった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:23
無事入園式
本日降水確率60%を跳ね返して、お天気のいい中入園式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 20:08
いよいよ明日
いよいよ明日、入園式です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 22:56
保育園の友達が遊びに来てくれた
昨日は保育園の友達が、遊びに来てくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 18:56
幼稚園準備保育
今日は、準備保育。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 20:29
保育園最後の日
昨日無事に保育園最終日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 15:09
あと一日
今日で保育園も後一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 02:22
前髪が出来た!!
クセ毛の心羽は、なかなか前髪が収まりが付かないので、生まれてからほとんど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 14:36
味噌つくり
先日実家に帰ったときに、味噌を作ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 08:03
保育園も残り十日をきった
早いなぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 03:06
海南チキンライス
食べたくなって作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 06:42
寛大な奥様
今日ブラッディーマンディ見てたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 21:31
3歳児検診
今日の3歳児検診は、仕事のためにいけず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 20:33
南昌荘のひなまつり
先日南昌荘のひな祭りを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 22:17
遅すぎる七五三
日曜日七五三の写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 00:49
ひなまつり
本日ひなまつり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 04:25
面白くない事が続いていますが・・・・
何かと面白くない事が続いていますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 23:33
がっかりだぜ!!
今日は、久しぶりに近所の子と遊んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 20:57
今日は面白くない日だった
いろいろと気分が良くない日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 20:12
久しぶりに登園時に撮ってみた
今日はあたたかかった... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 20:17
まつげ
まつげ狙うも、シャッター音で起こしてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 22:24
画伯
けっこう、もうブームは終わってる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 20:44
ディズニーランドその2
小人たちが目の前を通ったり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 23:33
結婚式ファッションショー
結婚式の衣装を心羽は当初着物を着ようと思っていたのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 19:58
結婚式を終わって
心羽が当たり前に結婚式に参加したのは初めてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 19:19
塗り絵
今日は、心羽の絵の具を買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 15:34
ヨメ誕生日でした
本日ヨメ誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 23:47
保育園の事
昨年の4月から保育園に通っている心羽。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 17:01
三つ編み
三つ編みを頭の上に編み込んでみた。(ヨメが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 23:07
海猿
意外に似合った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 17:41
シュレック
スタンプ台で遊ばせていたら、顔が緑になっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 21:29
あけましておめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 08:13
今年もありがとうございました。
いったん寝てしまったものの、なんとか起きて最後のブログをかいております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 23:21
終わる気がしない
残すところ今日一日になってしまったようですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 01:56
重いよ・・・・
重い荷物を背負って、この後抱っこで眠りに落ちてゆきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 01:41
写真採用していただきました。
私の撮影した写真をHPに採用していただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 03:30
光のペーシェントと朝焼け
先日仙台に行ったときの光のペーシェント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 02:09
クリスマスイブディナー
平日なので簡素に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 08:55
雪の湖山荘へ
今日は妹達と両親とご飯を食べて湖山荘へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 01:12
フィンランドからいらっしゃったサンタさんと
サンタさんと家族写真。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 06:58
ヤバいものを見せられた(笑)
先日ヤバいものを見せてもらった。そして、のぞかせてもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 00:56
あまりにもハンバーグと言うので
今日は朝からぜったい、うどんを食べたいと決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 01:50
ハーブグリルポテトとベーコンとアスパラのパスタ
保育園お迎えの時間があって買い物に行けませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 04:38
もう、週末
なんだか、忙しくて遣り残した事がいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 00:49
ブログを更新しなければ・・・・と思いました。
お山の公園。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 05:24
盛岡雪が降りまして・・・
今日はめっちゃ、寒い日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 00:36
ツリーの飾りつけ
クリスマスツリーの飾りつけをしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:54
イベント終了。お楽しみ会
昨日保育園のお楽しみ会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 23:24
先生の逆襲
写真は9月に撮ったものというなんとも、的外れな写真でスミマセン・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 00:03
ヨメとムスメの陰謀(笑)
今日は、私の実家へ誕生日の報告へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 23:09
三歳になりました。
27日で3才になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 00:50
制服の採寸に行きました
七五三の後に、幼稚園の制服の採寸に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 01:43
保育参観と言っても10月の始めの事ですが・・・・
もう一ヶ月以上も前の事ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 23:33
雪の七五三
本日雪でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 04:15
秋晴
秋っぽい写真を全然取れてないので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 05:47
インフルエンザ
今日、インフルエンザの診断がでました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 00:17
ヨメが・・・・
ヨメが自分の母親とケンカしていて大変です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 01:56
休日の過ごし方
朝、フレンチトーストを焼いて、娘のおかわり!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 02:59
英語のビデオ撮影会
日曜日は英語のビデオ発表会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 03:05
田沢湖編
ハーブ園の裏のちょっと小高いところより、田沢湖を見る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 12:25
おばあさんのまね。
朝から張り切って、歩き歩き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 22:40
さすがです。シンデレラ
さすがプロだなぁーって感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 00:32
これ二個も食べたら・・・・
夕ご飯が食べられなくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 03:50
田沢湖へ
きりたんぽが食べたい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 02:48
美容院にて
そろそろ七五三が迫ってきているので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 02:00
TDL
もう、一ヶ月ほどにも前になるのですが、いつまでも放っておくのもアレなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 00:14
社会復帰
今日、心羽つれて病院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 02:22
水疱瘡
本日心羽が約80%水疱瘡のフラグが立ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 22:54
艶かしい足
二歳児(もうすぐ三歳児)の足にドキッとした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 00:30
明日どこに行くの〜?
週末の夜眠る前に必ず、明日どこ行くの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 10:13
心羽は元気です。
我が家2/3が体調崩れてますが、心羽は平気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 10:49
復活!!しようと思う。
ここの所、体調最悪でしていろいろとサボりすぎでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 22:38
駐車場で見たもの
カワイイけど怖そうなレストラン・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 09:23
夕焼けがものすごかった
今日の夕焼けはみんなが空を見上げるくらいすごかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 00:09
連休のこと
連休が終わりまして、いろいろあったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:40
怒涛のように休み突入
お盆明けから怒涛のように過ぎた日々がおわりまして、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 01:11
カフェランチ
恒例のぶどう農園に行った後のカフェ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 03:18
採寸
七五三用の着物の採寸。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 04:10
キッチンセット
キッチンセットを作ってと言われた・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 02:00
いわて子供の森
土曜日に眠る前に心羽が明日どこに行くの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 23:55
閉じ込められてる感覚
この間、何気に心羽が生まれた日のビデオを見てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 23:19
運動会
土曜日は心羽の運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 05:54
囲まれた!!
今日は消防署で囲まれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 01:53
もはや笑うしかない状況・・・
心羽ではなくて僕が・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/03 00:45
夏が終わった
今年の夏は本当に短くて・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 22:49
元気に登園
今日も張り切って登園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 01:48
久しぶりにサッカーを見に行く
今日は午前中、外国製洗剤を買いに行って、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 17:10
夏休みの水辺
もう、すっかり秋な感じですが夏休みの事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 01:01
サルスベリ
今年は庭のサルスベリが咲いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 22:53
迎えに行ったら、こんな髪型で帰ってきた。
やるな・・・・このみ先生。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 21:37
向日葵
公園の向日葵。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 23:53
週末の事とか・・・
やっぱり、ブログの更新が滞ってますが・・・ 週末の事とか。 今週末の盛岡は花火大会だったのですが、昨年に引き続き 友人宅でBBQ。 残念ながら今年は向かいにお家が出来てしまったため、 BBQ見ながら花火、というわけには行かず、残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 23:22
いまさらベビーカー
先週何を思い立ったのか、心羽がベビーカーで行く!!と。 駐車場までベビーカーだったり、プールまでベビーカーだったり。 結構めんどくさい。 ベビーカー事態が購入後、ほとんど使わないのにこんなところで使う事に なろうとは・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 00:52
更新できてませんでした
更新して無いと、ずっと更新しなそうなのでちょこっとだけ更新。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 02:08
おねえちゃんパンツの結果
本日今日解禁になったおねえちゃんパンツ。 今日どきどきして、迎えに行ったんですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 00:57
ついに、おねえちゃんパンツへ
誰が名づけたか、おねえちゃんパンツ。 心羽が憧れてやまない、おねえちゃんパンツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 00:52
ポルチーニのパスタと携帯
本日、携帯電話が音がならなくなりまして、修理見積もり。 代替機をお借りしています。 預けたのはノキアのNM705。 小さくて余計なものがついてなくて、シンプル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 23:21
自治会の夏祭りでした
土曜日は自治会の夏祭りでした。 我が家は来年班長の予定なのでお祭り実行委員。 どうやら班長前後は実行委員らしいです。ということで三年確定の三年目。 つらいですなぁー。 土曜日の午前中は習い事が詰まっていたので、お断りしましたが 午後から手伝い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 20:52
高校野球を見に行ってきた
<携帯写真> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 23:43
収穫
庭からの収穫一気にトマト4個の収穫です。 心羽は庭で取れたトマトは大好きで二個食べました。 今年はバジル、シソ、水ナス、ゴーヤ、スープセロリ、ミニトマト、オクラ を栽培してますが、収穫できたのがバジル、シソ、スープセロリ、ミニトマト。 オクラはもう少しで採れそうです。水ナスはあまり生長しないので食べてみましたが、 やっぱり花壇では厳しかったか?日照が足りないか・・・・ ゴーヤはまだ身がつきません・・・・・・ トマトは明日も収穫できそうです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:33
民宿のこと
民宿で朝のファッションチェック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 00:02
本州最東端へ
海の日がらみの三連休。 週はじめから天気とにらめっこしていても、まったくよくならない。 ギリギリまで待って、月曜日の晴れに賭けよう!! ということで、土曜日に宿を予約。 ギリギリもあったので、今回は民宿系に予約です。 お安かったのですが、食事に期待。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 03:28
今年も恒例の・・・
とりあえず、海の日なので海方面に行こうということで1泊旅行。 1泊ながら、いろいろあっていつもとは違う旅行でした。 疲れてしまったので、報告のみ。 コンデジなので、背景がボケませーん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:58
お友達の事
先日、連絡帳で担任の先生に相談しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 16:57
つくしんぼちゃん
二の腕もすっかり日焼けして真っ黒の心羽。 BCGの後もくっきり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 03:31
コクワガタ
近所の男の子(小学生)がカブトムシとクワガタを持ってきてくれた。 心羽は怖がらずに、手を出して乗っけてみた。 なんだか、僕らにしても懐かしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 03:51
良いものはパクリます
ほぼ?毎週のようにお邪魔しているラ・オステリアで先日食べたパスタ。 美味しかったので、さっそく家でもチャレンジ。 自家製ジェノベーゼソースにバターをプラスしてコクを出します。 アサリとホタテにも旨みを引き出していただいて・・・・ こちら美味しかったのですが、パスタの分量を間違えてしまいまして。 最近心羽が、思った以上に食べる事が多くて、2.5人前にしてみたら多くて・・・ やっぱり、きっちり二人前から取り分けの方がソースの分量がベストでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 00:26
さくらんぼを狩ってみた
最終日と言う事で念願のさくらんぼ狩りへ行ってみた。 午前中は恒例のスタジオでの撮影だったので昼前に出発。 行き先は青森県の名川町というところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 22:34
本日からプールも始まりました。
定期的に始まる水泳教室。 今日は第1回目。 英語教室の後のプールで午前中ダブルヘッダー。 かなり盛りだくさんな物の、我が家は出かけるまでが戦争です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 00:09
キャンプの続き・・忘れないうちに
キャンプの続き。 めいいっぱい、シャボン玉で遊んだ。 写真の写りこみ無断借用しました(関係者様) 写真がいい感じだったので・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 20:35
保育園への送り出し
今日は保育園への送り出し、ちょっと遅くなってしまったけど 泣かずに出来ました。 最近はタイミングが悪いと上手くバイバイできないのですが、 今日はお友達のわかちゃんの力を借りて上手に保育園に導入。 わかちゃんは、心羽の事を待ってくれて手を引いてくれてカワイイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 00:24
一日遅れの七夕
保育園で帰りがけに七夕飾りの前で撮ってみた。 昨日はカメラ持ってなかったので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 21:52
キャンプに行ってきた
週末はキャンプに行ってきた。 なんと、まさかの晴れ!! たしか90%から60%位だったのに、暑い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 00:11
雨(TT)
雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 06:48
秋田ふるさと村そのに
けっきょく、こーゆーのが一番楽しいわけで・・・・ お昼ごはんに連れて行くのが、この後大変でした。 食べないって言うし・・・ こっちは横手焼きそば食べたいのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 03:32
横手のトリックアート
心羽落下事件のあった横手の秋田ふるさと村のトリックアート。 真っ先にこちらに向かったのですが、辛い事言うと結構チープです。 中には心羽は怖いって言うものもあって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 00:55
うさぎ先生さようなら
6月いっぱいをもって、うさぎ先生は保育園を終わりになります。 え〜〜!!と思ったのが今朝。 教室に貼ってありました。 唐突すぎますなぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 23:02
何とか、治まりつつあるのですが・・・
心羽の熱ですが37度台になりました・・・・ 元気はあるのですが、咳が。 今日一日外に出たいのを我慢させて家で過ごしました。 明日の朝状況しだいです・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 22:24
二層式洗濯機
昨晩より、お山の方に癒されに逃避行してたんですが、 本日心羽の体調不良(風邪)により帰宅しました。 お熱が40度も出てまして・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/27 22:00
保育園の先生がみつあみをしてくれた
先生が手の込んだみつあみをしてくれた。 この間もしてくれたので、連絡帳にお礼を書いたのだ。 そしたら今日もやってくれた。 今日だけじゃなくいつも、カワイク結ってくれる。 ありがたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/26 00:29
スニーカーの踵とおばあさんと、園児たち
Solaris100 おはよーございます。 本日盛岡は快晴。にこにこです。 今日も元気に保育園に送り届けてから仕事してるんですけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 09:49
ウニ丼
知人より、ウニを格安で譲っていただきました。 それと、お寿司は頂きました。ありがとう。 しっかり、二人でお昼に頂きました。 ウニ丼は夜に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 23:56
週末のこと
週末ブログを更新しないとずるずるとなってしまう。 土曜日、英語教室。 お昼に迷うものの、久しぶりに『しまか』に突撃。 魚美味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 01:11
カメラマン???
今日も唐突にお迎え要請。 間に合いました(^^) 迎えにいったときに、担任の先生に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 22:55
授業参観に行ってきた
今日は授業参観に行ってきた。 やっぱり、まだまだ2歳。 保育園の普段の様子を見ると言うより、みんなやっぱりパパとママにべったり。 それでも、保育園の一日の流れがわかったりして良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 20:43
毎週遅刻ギリギリな英語教室
土曜日の午前中に英語教室を入れているのだけど、毎週遅刻ギリギリです。 自宅から10分程度なのですが・・・・ だいぶ自由にさせていただいてますが、今月に入って一組増えたので計4組。 心羽にとってはちょうどいいかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 00:05
登園の様子
バックを自分で持って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 23:27
ダメだめな親。
日曜日、朝起きて天気がいいので今日は秋田ふるさと村へ行こう!! という事で、いざ高速道路で出発!! 複合施設なのでたくさん遊んだ後、ご飯を食べて電車の乗り物に乗った後悲劇がおきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 22:14
チャグチャグ馬っ子
今日は、英語教室の後チャグチャグ馬っ子に。 英語教室終わったときは、雨でした。 大丈夫かなぁ?と行って見るとどうやら、天気も良くなって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 22:55
遠足 −おべんと編ー
お腹が空いてすいてたまらない私たちが待ちに待ったお弁当。 この日ばかりは、心羽の好きな物ばっかりをお弁当に入れました。 朝、遅れちゃうんじゃないか?って位にお弁当作りをしていたので 本当にバタバタでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 02:11
遠足 −遊び編ー
記念撮影を済ませた後は、お昼の場所を確保して、 親子で遊びに出ます。 とりあえず、みんなの近くの端っこに場所を確保。 荷物とお弁当を置いて遊びに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 04:20
名古屋風味
先月行った名古屋で購入したミソカツ用ソースを利用して、 牛スジの煮込みを作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 23:56
保育園の友達&先生
Solaris100 昨日は急に保育園の迎え要請が・・・・ で、急いで出発してぎりぎりセーフ。 他の子達に挨拶して帰る時に、最近は心羽のパパだぁーという子もあって 知らないクラスの子とハイタッチして帰ってきました。(三人ほど) まあ、子供はかわいいですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 17:20
捨てる勇気
Kodak SUPER GOLD 400 昨日、家具屋めぐりから帰ってきて、我が家を見渡したところ 物が多すぎです。 しかも使わないものがびっしり。 数ヶ月前に思い切って整理したはずなのですが、その時に捨てきらなかったものが多々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 17:21
登園の様子
登園はいつも、歩いていきます。 最近は自分でバックを持って。 週明け明日もがんばって登園するそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 21:40
運動会へ行ってきた
甥っ子の運動会の幼児レースにお誘いを受けたので行ってきた。 奥様は午前中お仕事のため私と心羽と義母とで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:14
バス遠足
バス遠足。 朝、保育園集合?公園集合?で悩む。公園集合って書いてあったのに・・・・ 心羽さんおやつ受け取ったものの、リュックサックが無い・・・ というか、みんな背負ってきてる(^^; 持ち物に書いてないけど、そーゆーものなのですね。 ひとつ勉強。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 01:42
ミイラとりがミイラに・・・
Solaris100 誰か寝かしつけようとして先に寝てしまって、 気づいたらとんでもない時間になってしまわない方法を教えてください・・・・ ここの所毎日で・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 10:39
ゴールデンウィークの話(最後)
もう一ヶ月・・・・ ゴールデンウィークの話。 トントゥビレッジをお昼に出発して、お昼はウニホタテ丼だぁーと、 舞い上がって食べまして意気揚々と八戸方面に向かったのですが・・・・・ 一時間くらい走ったところで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 00:29
免許更新
Kodak SUPER GOLD 400 本日午前中免許更新。こちらも後3日の期限ぎりぎりで更新。 数年前に携帯電話保持で原点1。 あ〜ゴールド免許。10年保持してたのですが、 本日よりブルー免許(5年更新は残しましたので次回ゴールド昇格の可能性あり) で、講習1時間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 17:04
滑り込みセーフ
昨日、蜷川実花展へ滑り込みセーフ。 土曜日は運動会&高校野球観戦 日曜日は実家&蜷川実花展と盛りだくさん詰めすぎた月曜日の朝は辛いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 13:48
フィルムがあがって来た
現像をお願いしていたフィルムが2本あがって来た。 だいぶ前に撮影したものですが、アナログ感たっぷりで・・・ 今回も現像はフォトラバーさんへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 02:13
ピオトープ
トントゥの外に広がるピオトープ。 天気もいいのもあって本当に気持ちがいいです。 久しぶりに土の上を歩く感覚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/30 02:46
バス遠足
いっぱい遊んだ。 何が楽しかった?って聞いたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 02:22
トントゥビレッジ その2
輪投げを楽しんでいた僕らに、親切にいろいろ説明してくれる姉妹がいました。 地元の子なのですが、心羽がなついちゃって。 結局午前中ずっと一緒に遊んでもらって、案内もしてもらって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 04:55
旅立ち
週末同期の結婚式に出席。 いい天気、いいお式、いい人たち、いい出会いだった。 式は彼らしい?!ゆったりとした感じがあって、みんなが幸せオーラ全開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 00:20
お向かいのおばあちゃんに花をもらった
保育園の帰り、お向かいのおばあちゃんに花を貰いました。 すごくきれいな庭からえりすぐりの花を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 05:25
トントゥビレッジ
下北半島二日目は、なんとなくパンフレットで見つけたトントゥビレッジに。 こちらは開館直後に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 01:54
GW旅行
GWはいざ青森に!! で、前日は八幡平で温泉に。 出発前に、サッカーです。 心羽は最近はハンドで反則です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 22:24
ある保育園の帰り
とある保育園の帰り。 グランドを走っていくその先には・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:31
どーしても、ちょきんぎょをたすき掛けしたい
どーしても、ちょきんぎょの巾着をたすき掛けしたいらしく、 その場で紐をほどいて作り変え・・・・ 納得したようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 02:40
自家製オイルサーディンのパスタ
本日、週末。 急遽心羽のお迎えだったので、買い物せずに帰宅。 さて、本日の夕食は何にしよう??? あるもの勝負です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 22:39
カレー三昧
今日の心羽はカレー三昧。 昨日の夜、せっせと仕込んだカレーを朝仕上げていたら心羽が食べたいと。 朝からカレーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 21:49
連休初日の公園三昧
連休の初日。奥様仕事のため私と心羽で公園三昧。 知人より良いよという公園の情報を聞いて行って見ました。 残念なことに、サッカーボールを忘れてしまって心羽はちょっとご機嫌を損ねまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 00:39
乗り物広場
キャンパスの散歩の後に乗り物広場に遊びに行きました。 午後お昼寝の後なので元気いっぱい。 始めて来たところなので、ずいぶんと楽しそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 22:32
最近は遊びすぎてブログアップが間に合ってませんが・・・・
いまだ、キャンパス散歩ネタです。 遊びすぎて写真撮りすぎてブログアップできてません。 キャンパスを散歩したときのお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 05:54
怒涛のように過ぎていった連休と誕生日と結婚記念日
連休も終わって、どっと疲れが出てしまいました・・・ 今日は珍しく夜更かしです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 00:45
SONGKRANG(ソンクラン)でお二人デート
今日夕方、今年初のよ市に出た後、心羽がおばあちゃんの家にあがっていく と言うので、一時間ほどホント久しぶりに二人でデートしました。 行き先は、先日オープンした友達のお店『SONGKRANG(ソンクラン)』へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 23:22
ひつじにびっくりしてみた
この間の散歩の続き。 羊に草をあげようとして、びっくりしてしまう小心者の心羽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 03:11
キャンパスを散歩
本日休日。快晴です。 朝からせっせと二回洗濯を回し、公園へ出かけようと出かけようとした所、 ちょうど義母より電話があり、よかったら一緒に散歩どう?ってお誘い頂いたので そのプランにのっかる事に。 で、最初に向かったのは高松の池。 駐車場混みすぎで、早々と諦めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 21:18
春はあけぼの・・・・
すっかり、眠いです。 心羽と一緒に布団に入ってしまうと、寝てしまうこともしばしば・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 02:28
結構散ってしまったのです。
雨で大分落ちてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 16:40
ルクルーゼで作った豚の角煮
ルクルーゼで作った豚の角煮。 大活躍です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 00:14
雨の送り迎えは大変です。
今日は雨の日。 保育園の送り迎えは大変です。 途中までは、レインコート着て傘差して歩いてくのですが、 いいくらいまで歩くと、『ダッコしてー』です。 傘を差しながらのダッコはつらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 13:36
仲良しの時もある
土曜日パスタ屋さんでジュース心羽とシェアしました。 和やかだなぁー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 13:20
まあ、本日もよく眠っているわけですが・・・・
ただ今、我が家三人中二人は昼寝に入ってます。 午前中は、またもや天気がいいので公園へ。 おんなじ桜を撮ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 15:13
プールの日
本日プールの日。 昨日体調が悪かった心羽ですが、本日別に変わりなく 行きたい!!と言うので出かけました。 今日はいつもよりもできた!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 02:46
やっと桜が撮れた♪
桜が開花してからそれ以来天気が悪くて撮れなかったとのですが、 今日の昼にやっと撮れました。 晴れてよかったー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 00:45
当たりましたー
いつもひっそり覗いて、イタリアいいなぁー美味しそうだなぁー と眺めていたブログ『うちの食卓 Non solo italiano』の 出版担当者ブログのプレゼント企画『illyパウダーコーヒー [ノーマルロースト] 250g缶』 当たりましたー。昨日届きましよ。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 11:58
つなぎもそこそこ似合ってしまうヤッターマン2号
まあ、たいていの物はそこそこ似合ってしまいます(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 15:59
遠くの公園より、いつもの公園
日曜日に心羽を午前中に公園に連れて行った。 休みなので、普段の公園ではなく車で五分ほど走った芝生のある公園へ。 でも、どうも楽しめないらしくいつもの公園に行くと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 00:32
非効率な我が家
我が家、いろいろと非効率です。 なにかと、三人一緒なので、誰かが○○しているうちに・・・・ ということができない。 一緒にお風呂、一緒にねんね、等々・・・・ まあ、こういう風に習慣つけてしまったのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:28
毎日の試練
今日で登園二日目。 一日目も二日目も心羽と二人で手をつないで登園。 おしゃべりしながら。 でも、教室に入ってお別れするころになると、 状況がわかるのか、泣き出しちゃいます。 泣きながらでも、精一杯のバイバイは切ないです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 02:54
バタバタな入園式
本日入園式。 朝から、予定より30分も早く家に来た義母にびっくり。 心羽はお風呂上り、奥様はシャワー中でさっそくダメだし(笑) いやね、合わせてたんですよ・・・・時間に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 01:43
お披露目
初お披露目。 来週からまた、プールが始まります。 なんか、ぶりっこみたいだ(死語?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 16:50
ブログランキングについて
今日は、また再び毒吐きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/02 17:01
保育園初日
今日は事情があって、入園式前ですが保育園に午前中だけ登園させました。 手をつないで二人で歩いて五分くらいの場所ですが、登園時はニコニコ。 担任の先生から説明を受けて、上手にバイバイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 16:43
ディナーの続き
というわけで、モンダミンを目に入れてしまったために予定通りの更新が出来ず。 他の二品は、サラダと鳥とポテトのローズマリー風味。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 17:28
コンタクトの保存液とモンダミンを間違えると痛いよ。
使用上の注意は守りましょう!! 目がヒリヒリします。を通り越します。(一日コンタクトは入れられなかったー) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/30 16:33
生パスタの夕食
夕食に生パスタを食べたくて、近くのラ・オステリアさんの生パスタを買って帰りました。 一食150円で、お店のモチモチパスタが食せるのは嬉しい。 参考にして、自分でもまた、打ちたいのですが・・・・ 実は今日のお昼もこちらで、ランチを頂いたので一日に二食パスタです。(^^) まあ、わが家好きなので誰からも文句はでませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:12
ゴマすり娘
一生懸命ゴマをすってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 21:53
リトミック卒業
リトミックが昨日最後だった。 来年度は行かないので、最後のリトミック。 一年前に比べれば大分成長したような気はしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 17:25
春はもうすぐ・・・なはずなのに
また雪降ってきてるし・・・・寒いし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 16:06
なんて素敵な日なのだろう。
サムライJAPAN勝ってよかった。 ああいう場面になって、打席が回ってきて打ってしまうところが 生まれながらにセンスがあるんだんだなぁーと思います。 打撃センスとかいうのではなく、そういう場面にめぐり合わせるセンス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 17:34
プリントされた写真たち
プリントをお願いしていた写真が上がってきた。 アナログ露光プリントで現像&プリントをお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 17:16
やばっ、前髪を切りすぎた!!
前髪ちょっと切りすぎた。当の本人は満足しているかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 21:38
写真撮ってー
連休二日目で、本日プール最終日。 めちゃくちゃ天気もよくて。 お昼を食べて昼寝をした後は、保育園の準備のために買い物。 久しぶりに、帽子をかぶった心羽を『写真撮ろうよ!!』と誘うとノリノリで。 で、数枚とっていざ出かけようとしたら、もっと撮ってくれとすねておりました。 最近はすぐにすねる心羽です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 22:51
ボウリング城でアイスクリーム
写真のネタが無いので、ボウリング場での一枚を。 奥様が出場したボウリング大会ですが、団体戦一位。 個人賞4位だったそうです。(総勢40数名参加) が、3ゲーム制のなか、自分が投げたのは1ゲームのみ。 その後は、前述の送別会に参加で、チームの代理の方が投げたようです(^^) でも、名前上は個人賞第四位。立派です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 17:41
送別会
先日の送別会。 私にとっても奥様にとっても”同士”の方。 仙台に4月より転勤らしいので、みんなで送別会でした。 二人とも出席なので当然心羽も。 沢山の人の中で大丈夫か? 遅れていったので、完全アウェーでしたが、マイペースちゃんなので もくもく食べて、最終的には眠ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 17:51
親の目の前で!!(笑)
ゴメン、写真使わせてもらった > 関係者様(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 17:36
こんなんですが・・・・
伸び伸びと育ってください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 16:11
ホワイトデーにあやかって
金曜日あたりから、奥様宛にホワイトデーのお返しが届いてますが、 私も心羽もあやかってます。 心羽はチョコ大好きで。特にゴディバがお気に入りみたいです。 もう、チョコの場所がばれてる・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 21:34
保育園の説明会に行ってきた
今日は毒舌モードなので、ご意見はお受けしますが批判は受け付けません。 めんどくさいので。 結論として、『じゃあ、保育園や幼稚園、学校に頼らないで自分でやれば?』 と言われそうなので・・・ まあ、適当にスルーしてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 23:47
ボウリングってはやってるんでしょうか?
本日リトミックの最中も便秘で機嫌が悪い心羽でした。 最終的には、病院で浣腸。 強制的に排出で調子が戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 21:51
お手軽パスタ
お手軽パスタ。 作り置きのキノコのオイル漬けにゆでたパスタを混ぜるだけです。 で、たまに卵黄を落としてみたり。 和風のような中華のような(ごま油たっぷり使ってるので)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 21:32
ルクルーゼ頼りなロールキャベツ
休日にまとめて作るロールキャベツ。 オーバルココットを購入してから思うのは『大は小を兼ねる』です。 小さいハート型のルクルーゼの活躍の場が減りました。 我が家のというか私のロールキャベツはトマトで煮込みます。 お肉の中にはチーズを入れて。 これ、久しぶりに作ったなぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 17:04
新しい仲間達
ホワイトデーにはちょっと早いですが、本日注文していた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 00:01
この嘘つき娘!!
話は、土曜日の午前中プールに二人で行ったところから始まります。 夕方、某所で懇親会があったので心羽と奥様に送ってもらう途中に 突如心羽が、あるマンションを見て、『パパんち』と・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 09:15
朝バナナ
この間テレビで見て、嫁に作ってくれとせがまれた、コスタリカ風焼きバナナ。 やっと朝につくりました。 シナモンとナツメグの風味がそそられます 朝からこってりですが、シリアルとあわせて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 13:15
バナナの発音がやたらにいい件について
英語教室の体験入学に行ってからというもの、 むやみにバナナの発音がいいです。 『これは?』 『バナ〜ナ〜』   ↑ここアクセント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 16:55
あまりにも・・・・・
皆さんのblogが、ひなまつり一色で、我が家の手のぬきっぷりに ちょっと恥ずかしくなってしまいました(^^: こういう時こそ、腕の見せどころでしょう!!(自分向け) いや、チラシ寿司を作ろうとは思ったんです。 でも、食べてくるって聞いたから・・・・(言い訳) ワタクシもしっかりお寿司頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 16:47
ひなまつり
今日のひな祭り、お祝いっぽい事を出来ませんでした。  心羽は今日は一時保育から、そのままお婆ちゃんの家で過ごして 夕食まで頂いてきたようです。 お昼もお寿司、夜もお寿司。 帰ってきてからは、雛あられを満足そうに食べてました。 さぁて、お雛様片付けないとね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 22:06
パパ冥利
今日心羽がお風呂で背中を流してくれました。 あ〜いつまで流してくれるのだろう? 足の裏までちゃんと洗ってくれて、めっちゃカワイイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 00:44
やっと11キロを超えたぜ
心羽が今日やっと体重11キロ越えた。 なっかなか増えないので少し心配になりつつも、成長はしているようで。 まあ、もうちょっと身長が伸びてくれるといいなぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 22:02
しもべ達
プールに出かける前に強制的に『ネンネ』をさせられる 犬はじめ猫及びクマ2匹。 いつも付き合ってくれてご苦労様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 22:46
差し入れを持ってきてくれました
  夕方心羽が事務所に差し入れを持ってきてくれました。 自分の分と二つヨーグルト。 二人で仲良く食べてから帰宅しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 00:29
一年に一回くらいしか使いません・・・・
チーズフォンデュの鍋。 一年に一回くらい。思い出したように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 01:29
水泳教室
土曜日より水泳教室に行っております。 前回より大分期間が空いてるので大丈夫かなぁ? と思ったところ、以前よりも水に対しては大丈夫そうです。 ただ、仰向け状態はまだ怖いようなんですが、そのうち追々。 今回は、ヘルパー付けて一人でプカプカできるといいなぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 11:53
手作りふりかけ
最近はまっている事。 ちゃんとお出汁をとること。 お味噌汁も昆布と鰹節でしっかりと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 11:52
ゴメンナサイ
ちょっと僕が間違えただけで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 22:27
ものすごい雪でした・・・
昨日は朝からものすごい大雪にびっくりしてしまいつつ、 雪かきの現実が・・・・ 体痛いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 08:15
お好み焼き
昨晩、1時過ぎに夜な夜な出汁を引いてしまって本日眠いです。 今日はその出汁を使ったおでんでも作ろうかと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 16:40
おNEWの水着がカワイイです(ケータイ写真)
昨日、心羽の水着を新調しに出かけました。 こんな冬だけにあるかどうかわからなかったんですが、『あった!!』 心羽が自分で柄を選んだ水着がこちら。 キャップはお気に入りのようで、試着からレジまでかぶって行きました。 何ゆえにポージングしてるのか・・・ 今週末から水泳教室ですが、楽しみです。カワイイから。 でも、久しぶりなのでプール大丈夫かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 17:39
無限ループ
とりあえず、仕事の山は越えたようです。 が、我が家風邪?が無限ループ。 心羽は咳と鼻水の為本日病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 16:31
全然着てくれないレインコート
まあ、冬なのであれですけど・・・ 着た所見てみたいのですが、なかなか着てくれません・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 17:33
バレンタイン
本日、妻と娘から頂きました。 娘はまだわかってないだろうけどね。 で、最近おじいちゃんおばあちゃんが、パパの名前とママの名前を教えたところ 名前で呼ばれてます。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 23:41
一時保育に行ってきた
なんだか体調が優れなく、というかめっちゃ悪くて最悪です。 予定のことは出来てないし。 鼻血は出るし咳で眠れないし。薬効いてるのかな??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 10:08
心羽のパブーシュ
先日モロッコから帰ってきた叔母より、心羽にお土産を頂きました。 お餞別も渡してないのに・・・・ 心羽用のパブーシュです。 奥様のパブーシュを見つけてカワイイと言っていたのでそれを覚えていてくれたのでしょうか? 家の中でのお気に入りになってます。 皮の臭いも懐かしい。 スークの臭いが懐かしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 17:10
今日は奥様誕生日
今日は奥様の誕生日。 何ゆえに結婚時の写真かと言うと、この間必要になったのでPC内の写真を検索。 この時の気持ちを忘れてはいけないなと・・・・自分へのメッセージ。 感謝しております。が、どうも上手く伝えられなくて。 もちろん喧嘩もします。というかだいぶします。 先日も・・・・まあ、それは割愛して(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 14:43
風邪を引いてる方
この方今日熱が39度までありました・・・・が元気。 もちろんインフルではなかったのですが。 私ものどが痛いよー。 友達家族と焼肉屋突撃は持越しです。(TT) レバ刺し食いたかったなぁー。 とにかく家、加湿しまくりです。 無駄に洗濯物干したり・・・・それでものど痛いです。 今日もおとなしく家休日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 07:13
夜花火
今日は小岩井の夜花火に出かけました。 寒いのと、風邪気味なので車から花火鑑賞。 久しぶりの花火だったぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 00:02
幻の年賀状
今年の年賀状。 届く予定だった年賀状ですが、祖母の突然の不幸だったため出せなかった。 いやぁー80枚印刷あがってきていたんですが・・・・ 出す直前にそーゆー事態になりまして。 ひっそりと、年賀状の当選番号の発表を待ってました。 が、切手シートに引っ掛るのがやっとで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 17:53
バーゲンのシャツ
週初めの月曜日の夕方。 奥様よりバーゲンへのお誘い。 なにやら子供服のバーゲンらしく、明日まで開催。 行かねばということで でかけてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 23:25
1・2・3・5
こんにちわ。 心羽はどうやっても”4”が言えない。 5まで数えてって言うと1・2・3・5・6となってしまう(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 14:13
寒くても散歩
寒くても天気がよければぐんぐん散歩。 元気だなぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 15:30
いってきまーす
勢いよく扉を閉めて・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 14:05
内弁慶ちゃん
昨日、某所の体験入学へ。 通ってるリトミックでも、どうも内弁慶さんで表現が苦手な心羽。 かといって、その場所が嫌ではないのでじっと様子見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 15:12
牛スネ肉のラグーソース
今年に入ってラインナップ入りしたルクルーゼココットオーバルですが、 めちゃくちゃ活用しております。 その中の一品、牛スネ肉のラグーソース。 もう、ザ・ルクメニューって感じです。 旨みたっぷり、スネ肉柔らか。 パルミジャーノをたっぷり削って食します。 あっ黒いお皿を使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 23:38
ママさんトーク
昨日リトミックにパパが参加。 まあ、僕以外ママさんなのだけれども何回か行ってるので別に苦ではない。 昨日は終わった後一人の方とお話に花が咲き、幼稚園のことや習い事、資格云々まで、 結構お話しました。 別になにか甘いお話があるわけでもないのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/23 17:00
いまさらながら初詣
事情があって延期していた初詣に日曜日に出かけました。 もちろんぜんぜん混雑してなくて、淡々と一年の無事を祈ってきました。 ちなみにおみくじ三人で引いたら 奥様と心羽は末吉 私は小吉。 まあ、こんなところでしょう。 去年は確か大吉。 あれ?なんかあったかな??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 11:33
そり遊び
日曜日心羽とそり遊び。 雪がふかふかで、新しいスキーウェアが映えます。 近所の公園まで行ったもののやっぱり、つまらなくて 車で坂のある公園まで行ったら、やたら賑わってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 11:26
今日は雪ふりの中、どんと祭へ
今日は雪が降る中”どんと祭”へ。 心羽も一緒に行く予定だったけど、あまりに雪がすごかったので 私だけ行くことに。 雪の中、結構な人が来てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 23:08
心羽のお絵かき
  最近目覚しい成長を見せている心羽ですが、 最近”顔”に見えるようなものを書いてます。 目と口に見えません??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 23:03
恒例の年明け旅行
恒例と言っても二回目ですが、一泊の年明け旅行。 去年と一緒で鶯宿の長栄館への宿泊です。 移動時間も少ない割には日常からトリップできるので、好きなお宿です。 残念なことに、予約時に旧館でお願いするのを忘れてしまったので今回は新館に宿泊。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 22:36
お箸が上手に使えるみたいです。
心羽がお箸に興味を持ってます。 それまでスプーンやフォークがメインだったのですが、お箸。 でも、一応”評判”のエジソンのお箸もあるんですけど、大人と同じ箸を使いたがります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 00:26
髪切りました。
わかりづらいですが、前髪久しぶりに切りました。 5センチほど。大分すっきりしましたが いかんせん眉の上で切っても、クリクリして髪の毛が上がっておでこ全快です。 『オンザ、オンザ』と言って遊ぶのが流行ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 03:46
キャラクター物への考察
私の偏った私見で、気分を害する内容になると思いますのでお気になられるような 恐れのある方は、以下読まないでください。 批判および中傷になってしまいますので。 ですが、書かずにいられない内容でしたのでご了承ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/08 14:23
素敵なお年玉
義姉から素敵なお年玉が届きました。 ヒノキのブロック。  これ、〜〜が〜〜で〜〜を〜〜しました。 と、組み合わせると文章になるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 22:17
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
各所にてご挨拶が遅れています。 今年もよろしくお願いします。 ただただぼーっと過ごした正月を過ごしてしまって、ブログの更新もコメントの返信や メールのお返事もなあなぁにしてしまって・・・ 本日から稼動しはじめました。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 03:20
今日の病院はありえない・・・・・
昨日から鼻水が出ていたので心羽を午後病院に連れて行った。 もう、休日に入っていたので当番医を調べて行ってみたものの1時半の時点で  待合席がめっちゃ人があふれていた。 受付してみたら午後の11番目。ただしまだ、午前の患者さんが終わってないという状況。 さっそく、なんかやばそうなので近くの薬局でマスク早速買ってきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 23:23
ばあちゃんが、空に行ってしまった。
クリスマスイブの日、ばあちゃんの長い闘病生活を終えました。 11年もの間、病院と施設を行ったりきたり。 最後の最後に、ばあちゃんはケーキをぺろっと、食べて静かに眠っていきました。 穏やかに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 21:32
やばかった
数日頭痛が酷かったので、昨日の夕方病院に行ってみた。 いや、やばかった。 頭痛もちなので、それの延長か?と思ってたもののちょっと違うよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 07:42
完成♪
以前、ブログで告知しておりました家内がせっせと夜なべして編んでいた 心羽のセーターが完成。 ちなみに第一作目はチクチクするらしくて心羽さんがあんまり好きでない様子。 こちら完成形。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 01:11
B型のススメ
なんだか、今年血液型本がそーとー売れているようでが なんでCMではB型だけなんですか? なんか、すごいB型馬鹿にされてる気がしてたんですが、 なにげに当たってる。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 22:28
撮る側の気持ち
最近、家内に『撮る側の愛情がこもってないんじゃないの〜(^^)私の写真。』 と言われてしまったので、込めてみた(^^) よくはわかんないけど、液晶で見て納得していたのでよしとしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 02:39
クリスマスツリー
日曜日に我が家もやっとクリスマスツリーの飾りつけ。 朝起きて一番の仕事です。 家内の希望では12月に入ってすぐに飾りたいと言うことでしたが、 いろいろありまして・・・(そーとー言い訳) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 01:12
病室でくつろぎすぎる娘
先週から祖母が入院しておりましてとてもばたばたした日々です。 で、何回か病院に出かけているのですが、一人のくつろぎすぎている方がおりまして・・・・ じいちゃんばあちゃんに、甘やかされてヤクルトをゲットしてる心羽さん。 散歩に行こう♪って言われると喜んでひょこひょこついていって、 ポケットを膨らませて帰ってくるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 01:54
クリスマスキャンドル
先日心羽の誕生日にケーキを購入したときに同時に購入。 カワイイのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/10 01:38
やっと写真を処理した
昨日夜変な時間に起きてしまったので、10月の写真をやっと処理しました。 あ〜もっと早くプリントまでして配布する予定だったけど遅くなってしまった。 もう、週末でやたらと早くて困ります。 明日はせっせと家の掃除をがんばらねば。 人を呼べる状態じゃないのでね。 というのも日曜日は鍋パーティーの予定。 メニューがんばらねば。久しぶりにお会いする友達家族なので楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 22:51
我が家についにやってきた♪
食べたい食べたいと悲願していた生キャラメルがやってきた。 ネットでタイミングよく在庫があり注文できたのでぽちっと。 昨日やっと届いて、一粒づつ味わって食べてみましたが、ほろりととろけて あ〜あ・・・・というまに無くなってしまった。 まあ、セットで買ったので、ちびりちびりと頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 23:21
ピースのつもり??
本日家で心羽さんと遊んでたところ、カメラを向けたら大きいクマさんと一緒にピース。 してるつもり。たぶん。 こちらのクマさんは義母さんにレンタルしていたものが、心羽の誕生日に クリーニングを終えて帰ってきました。 まだまだ心羽には大きいようです。 それでもクマを抱えられるけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 22:05
心羽二歳になりました。
昨日心羽無事二歳になりました。 平日だったので家でのパーティーはせずに、我が家のアニバーサリー使いのLe grand bleuへ。 いつもありがとうございます。 レストランなので、写真は撮りませんでしたが、 牡蠣のカクテルに始まり、魚介のスモーク、鴨のパスタ等々アラカルトでいただいて。 家に帰ってきて、三人で砂田屋のケーキを頂きました。あいかわらず生クリームが秀逸です。 二歳にもなると心羽も『フー』できるようになりました。 『誕生日楽しかった?』って聞いたら『楽しかった』で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/28 17:19
松島水族館
松島水族館。私小学生以来でしたが、小さかった。 アシカのショーにちょうどいい時間だったので、それまで心羽がペンギンペンギン 言うのでペンギン見てました。 アシカのショーはじっとしてるのが寒かったけど、結構楽しかったです。 心羽はアシカと一緒にパチパチ拍手。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 01:58
松島円通院紅葉ライトアップ
連休を利用して、仙台松島方面に行ってまいりました。 アウトレットモールに行って、そのまま宿泊地の松島へ。 アウトレットは結構大変です。人が多い&心羽愚図る。 そして、心羽歩かない。心羽ベビーカー乗らない。 ベビーカー押したがる。ご飯食べれない。 ゆっくり買い物できない・・・・寒いし(^^; 抱っこしすぎで疲れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/25 22:44
肉祭り第二章
先週の肉祭りでゲットした前沢牛を連日味わっております。 とりあえず、すき焼きに始まりボルシチ、サーロインステーキ。 そして、本日はふたたびすき焼き。 このお肉、切り落としとして買ってきましたけど、普通にすき焼きで食って違和感ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/21 23:33
携帯寫眞館
あっネタ切れです。 こないだ携帯電話の中身を整理したので・・・・・ あまり、綺麗に撮れないので、手持ちにカメラが無い場合やむ得ず撮るのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:29
公園いろいろ
土曜日天気よかったので、もてあましている心羽をつれて公園へ。 途中近所の子姉妹も引き連れて。 公園は被写体が結構たくさんあって好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 23:31
肉・肉・肉祭り&ニット帽
本日前沢まで朝出発。 肉のオガタの年に一度の前沢牛祭りに二年ぶりに突入。 前日にユニクロでヒートテックを購入して並ぶことに備えました。 で、当日は小雨でしたが結局小一時間位並んで購入。 格安でブランド牛の前沢牛を購入できる機会なので、ゲットして即宅急便。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 21:45
勉強中?
彼女に言わせると『よーよーしたいのよー』 よーよーとは、落書きの事らしい。 鉛筆の持ち方は、お婆ちゃんの教えのせいで完璧です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 21:45
ワッフルスライサー
本日の夕食。 買い物をする時間がどーしてもとれなかったので、作り置きを使っての夕食。 パスタはジェノベーゼ。が、パンチェッタを焦がしてしまい失敗&塩が足りない・・・ 付け合せは何も無かったので、ジャガイモでも。 ここで、新兵器投入。”ベルナーワッフルスライサー” ちょっと前に思わず購入していたのですが、使う機会に恵まれず(さぼり)登場してなかった。 これ、料理が楽しくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 22:33
冬支度&はちみつの事
今日は、とても忙しくばたばた通り過ぎてしまいました。 用事があって実家に寄ったら父より蜂蜜を頂きました。 この蜂蜜”自家製”。 はい・・・最近うちの父さん蜂飼い始めまして・・・・蜂蜜作ってます。 いやぁ、ものすごく多趣味なのですが、いったいどこに行きたいのやら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/13 22:45
最近の夕べ
最近はダイエットのために、夕食は炭水化物(ご飯)を食べないでおかずのみ (ダイエットは僕だけで、奥様にはちゃんとご飯は食べさせております。心羽もね。) という夕食を採ってるのですが、ごくまれにビールなんかも飲んでみたり。 といっても、めっきりお酒に弱くなった我が家は二人で350ml缶一本で足りちゃいます。 二人でコップにいっぱいずつが適量です。それでも、ほろ酔いしてみたり・・・・(笑) でもって早く眠ってしまったり。 ちなみに、”まったく”痩せてなくて、がっかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 20:51
昨日の夕焼けが綺麗でした
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 09:23

トップへ | みんなの「家族」ブログ

Life with wing in mind 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる