アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


TM@盛岡南公園多目的グランド

2013/09/23 16:07
TM@南公園


土曜日は多目的Gでグルージャ盛岡さんとU-6〜U-12までのオールカテゴリーのトレーニングマッチ。

もりもりとゲームをさせていただきました。



久しぶりのキッズフェスティバルやゼロリーグではなく、トレーニングマッチだったので楽しみでした。

チームメートとの絡みだったり。

結構見どころがあって。



ミスしてチームメートに「オイ!!」と責められたときに「なんだよ!!」と言い返してみたり。

初めてスライディングタックル(みたいな)ものでボールを奪ってみたり、左サイドを駆け上がり左足でゴ
ールを決めたり。



感覚的にはもうちょっと(あと1時間ぐらい)試合してもよかったかなぁ。

また次回成長過程が見られるといいなぁと。
記事へトラックバック / コメント


庭の芝生

2013/09/21 16:10
庭の芝生


冬を二回超えて三回目の冬を迎えつつある庭の芝生がおおよそいい感じに広がりつつある。当初は予算も無
かったためコツコツと自分で作って行った。

当初はただの石ころ混じりの土の庭をふるいをかけ、石を取り除き土を入れたりしてコツコツと作業を進め

、近所からはなにやってるんだ?ときっと思われながらも徐々に。

途中もプランをいろいろ考えながら、最初はなかったポストも設置し、種を蒔き、木を植えて花壇を作り。

芝を刈りつつ見よう見まねでやってきた。

最初っから全てが出来上がっているのもいいだろう。

でも私は、コツコツと出来上がって行く過程も好きだ。RPGのようにレベルを上げていき時間がかかっても自

分の手で作り上げて行ったものには愛着もある。

というただの自己満足なのです。




記事へトラックバック / コメント


キッズフェスティバル@きたかみ

2013/09/15 09:37
photo



本日北上市で行われたキッズサッカーフェスティバル。
雨模様で昨日から心配された天気は裏切らず雨。
しかしながら、ありがたい事に開催。
開会式が始まる前にはびしょぬれ&芝生だらけ(笑)
まあ、思いっきりやって来い。

今回初めて、メンバーをオールシャッフル&グラスツールサッカー
というのを取り入れたのでいつもと勝手が違う。

ゲームとトレーニングを交互交互に行っていくという具合。
もうちょっとゲームを増やした方がいいのかな?って感じも感じられ。

しかしながら、スタッフとして指導統率をしてくれた北上湘南高校サッカー部の皆様は、盛り上げてくれたり指導してくれたりで、
ムスメはわりと馴染んで楽しくやったみたい。
開会式の前にとりかごやったりして一緒に遊んでくれていたみたいだしね。

そして、メンバーシャッフルだったものの、奇跡的に個人参加同士のクラブで同級生の男の子と一緒のチーム。2人で頼もしく伸び伸びしてました。
記事へトラックバック / コメント


学園祭の事

2013/09/02 14:47


日曜日ムスメの小学校の学園祭でした。
前日準備から当日の本番まで。

家族銘々に仕事があって、私は外でわたあめ&キャンディー販売。

父さんコーナーは有志の皆さんで。

妻は食堂&喫茶店

ムスメはステージ発表&ゲームコーナー。

ぶっちゃけ、ムスメのステージ発表以外をまったく見ておりません。

写真もビデオもなし(笑)

終始わたあめ販売でした。

他のお父さんコーナーも時折完売で

焼きそば500食、焼き鳥1500本、かき氷、フランクフルト等々

完売でした。

疲れましたが楽しかったです。

ムスメのステージ発表は、英語の歌と手話付きの『世界に一つだけの花』と

朗読。

素晴らしかったですね。

ムスメはステージで足をぐらぐらする事も無くしっかり立って踵をつけてすっと立ってる立ち姿に感動したものです。

急がず、間を自分で考えての朗読も素晴らしかった。

わたあめコーナーはあと5回かな。配置がえが無ければ。

できれば、ジュース販売に手を上げたい(笑)




記事へトラックバック / コメント


<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

Life with wing in mind 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる