Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の練習

<<   作成日時 : 2013/04/08 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FC training April 7,2013



昨日の練習。サッカー日誌みたいになってきてる。

爆弾低気圧のため練習場所の変更。
南公園球場グランドから小学校体育館orグランドに変更
当然ながら体育館に。

実は練習前に泣いてしまって。
私が父兄のグランド整備に手伝おうと思って一人にしたら
悲しくなってしまい、その場から動けず。

しょうがないので練習に付き合いました。

最初は泣きべそのままでしたが安心したのか、練習に参加。

練習は最初は何気なく始まります。
準備が終わったら、みんなおもむろに、ボールをもってドリブルやリフティング
を始めてて。
これはコーチ陣がやりなさいと言わなくてもみんな自然に。
ムスメに対してもコーチも何も言わない。
でも、先輩達がやっているので自分もボール一個持ってスラップらやドリブルで遊ぶ。
みんな常にボールに接していて、ぼーっと突っ立ってる子がいない。
とてもいい環境。

練習ではスクールでやってきたこと+アルファの技術を教えてもらってる。
リフティングなんかは取り組んだことも無かったけど、楽しんでやろうとしてた。二回くらいしか出来ないけど。
あとは首の後ろでボールを保持とか。
楽しいよね。

チームユニフォームがまだ届かないので、自前のユニでがんばってますが、
私としては早くチームユニフォームを着る姿を見たいよ。楽しみなのだ。

あと、土曜日曜と見てて思ったのが、
スクールの時のコーチが、他のカテゴリーが別の場所で練習やテストマッチをやっていたとしても、5分でも10分でもきて、子供たちに目をかけてくれていること。
知ってる顔が少ない中で練習参加しているムスメにとってはすごく安心する顔をしていた。あのハイタッチでだいぶ救われているんだと思う。

そういう小さな心遣いが出来ていることがすごくうれしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の練習 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる