Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの件。その後

<<   作成日時 : 2013/02/26 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日からの懸案事項
ピアノ、週末二日ぐらい練習しながらムスメと話してみた。

結論からすれば、気まぐれ(笑)
女はいくつでも気まぐれです。

週末は絶不調で、泣きながら辞めたい・・・とまで言いました。ムスメ。
泣きながら辞めたいと言われれば、私としては強要は出来ないし、
辞めたいと思いながら練習してもしょうがないなぁーと思ってました。
まあ、辞めなくても次にやりたくなるまで休もうかなとも考えて。

しかしながら妻は私とは逆。
この先、嫌だと思ったらすぐに投げ出す子になるんじゃないかと。
まあ一理ある・・・

一応なんで辞めたいんだ?って聞いて見たところ、
つれつれと・・・

最近レッスンの本が変わった事。
難しくなった事。
発表会は面白くない
etc・・・・

だったかな?

ただ、難しい事も練習すれば出来るようになるでしょ?
サッカーだって最初は出来なかったじゃん。
でも練習したら出来るようになったじゃん。
と言う話も。

辞めても良いし続けてもよい。
でも正直な話、私はピアノもバイオリンも楽器は弾けない。
だからというのもあるけど、ピアノは続けて欲しいなぁと。

こればっかりは先生に相談してもわからないと思う。
以前、私はピアノを辞めたいと思った事が無いと言ってたし。
わからないよね。

まあ、ちょっと考えておいてよ。
と言った数日後

だいぶ上達して今の課題曲に向き合えるようになった今日。
褒めたら満足げ・・・

気分屋です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノの件。その後 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる