Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も1号2号3号健在です

<<   作成日時 : 2012/04/21 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春なので、わらわらと近所の1号2号3号が出てきた。

実は今日ちょっとイラッとしてる。


あーー去年もこんな事があったよなと思ってblogを読み返してみた。ますますイラッとした(笑)



まあ、今年も記録の為に書いておこう(笑)


先週くらいから盛岡も暖かくなって、私たちも庭いじりをしたりムスメも

外で遊んだりしはじめたのですが、つかさず現れました。1号2号3号。

まあね、しばらく一緒に遊んでいなかったんで、先週は一緒に楽しく遊んだようなんですが、



今日も、朝出かける時には、『あそぼー』と来まして・・・・

私とムスメは英語のレッスンに出かける前だったし、今日は幼稚園の友達が来るから

今日は遊べないから明日ね。と言ったのです。

でも、帰ってきた時には、また遊ぼうと。

で、同じようにまたこれから出かけなきゃならないから遊べないよ。って。


そのあと幼稚園の友達とランチをして、移動して家で遊ぼうとしたら捕まってしまって(笑)

その後はさすがに私は介入できないので、しばし一緒に遊んでいたようです。



あっ、今年の2号3号はちょっと違います。

どっかから、小1男児を引き連れてきました(笑)

まあ、この男児も正直酷い。

口は悪いし態度も悪い。



ムスメと幼稚園の友達と私と一緒に図書館に読み聞かせの会を聞きに行って

帰ってきたら(約30分)まだ居ました。うちに。


で、事件勃発。

先日私がせっせと貼った庭の芝生が、剥がれており。

『これ、剥がれてるよ』と2号が教えてくれました・・・

はぁ・・・・剥がれちゃったよ。じゃなくて、剥がれてるよ。ですって。

自然に剥がれてしまったのか、誰かが剥がしてしまったんでしょうか?

まあ、私が見てないので、そうなのかもしれませんね。



ただ、剥がしちゃいましたなら、まだしょーがねーな。

とも思ったのにね。

で、一応剥がれやすいから注意してね。

って言ったら、『もう遊べないから帰る』だって・・・・

庭から出した遊び道具をそのままにして帰ろうとしていたので、

片づけて帰れよ。って言ったらしぶしぶ『3号が・・・・』と言いながら片づけて帰りました。



その後ほとぼりがさめたと思ったのか、30分ほどで、もう遊べないからと捨てセリフを言って

帰っていった2号と3号が戻ってきて一緒にまた遊んでました。


そこで、うちのムスメも悪いのだけれども、

わざわざ、折り紙を外に持っていったわけですよ。

そしたら、他の折り紙を持ってこいと”かつあげ”されてきました(笑)


オヤツを食べる為に家に入ると、ドアを開けて呼んでいます。

他の家のドアですけど・・・・・


今日遊びにきていた幼稚園のお友達やママさんには悪い事をしました。

カルチャーショックだったでしょうね。

すみませんです。


自分の子供が自分の目の届かない所で遊んでいるなんて信じられないと言ってました。

それ正常です。

さて、また1回くらい釘さしておかないといけませんね・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も1号2号3号健在です Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる