Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 試してみた

<<   作成日時 : 2011/07/21 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

毎日わが家をにぎわしてる、近所の一号二号三号

三号(三才)は今日も朝早く7時半に家の庭で騒いでいた。

今日は、私も一大決心してかけに出た。

わが家の玄関の前に食べ物をを置いたら持っていっちゃうんじゃないかと。

ヨメ的にはまさかそこまではしないだろう。なんで、ここにあるの?

とかしつこく聞かれて終わりじゃないか?

と言ってた。

で、私ポテチを玄関の前の椅子の所に一袋置いておいたのですが、

私が2階に居るのを知らないで、居ないと思ったのでしょうか。

持っていきました。二号が。

そのポテチをニカッと笑って。

逃げるように持っていきました。

もちろんそのポテチを返して欲しいとかは思ってないのですが、

最後の砦を崩された感じがしました。

まさか、そこまではしないと思ってたのに。

今日は、一号二号三号と遊ぶ事はなかったので、

その件には触れませんでしたけど、二号が言ってくるのでしょうか?

その持っていったポテチって家でどういう扱いになってるんでしょうか?

拾ってきたもの?もらってきたもの?

不思議でたまらない。

5才、今年年長の歳だから6才児か。

人の家のものを持っていっちゃダメだよね。

その位わかるだろ。

今日も夕方帰ってきたら庭にバケツが散乱してた。

風のせいでしょうか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一連の話の流れを読んで、験したを読んで一人で爆笑してしまいました。
験す方もすごいけど、持っていく子もすごいよね(・。・;
子育てしてるといろんなお家のルールーがあって、戸惑うことが沢山だけど、
子供も親も社会勉強だと思って私は乗り切ってますが…

かなりの強敵だよね…

負けるな〜(;一_一)
にわとりななお
2011/07/22 09:53
おはよー。
やっぱり試す方もすごい?(笑)
私確信をもって臨んだよ。絶対に持っていくって。
今日もハイチュウを置いておこうかと思ったけど今日は止めたよ。。
あさ、一号二号三号のお母さんとゴミ捨てのときに挨拶したけど
無いも言ってなかったよ。
きっと知らないんだな。もしくは本当にもらったと思っているか。近所から。
次の作戦を考えようと思ってます(笑)
maco
2011/07/22 10:30
macoさーん!!
読んでて頭きます…!!!!!

それ、絶対親に言ったほうがいいですよ。
食べ物はあげなければいいとして
庭とか勝手に入るのはまず絶対ナシだろうし
水道いじるのだってあり得ないでしょ!

怒鳴りこむとかじゃないけど、三姉妹がやってることをありのままお母さんに伝えて
それでも変わらないならmacoさんの娘ちゃんにはかわいそうだけど、関係バッサリ切ってもいいと思う。

てか、それだけのツワモノ、近所でも有名なのでは?
まずお隣さんにこぼしてみるとか 笑。
しー
2011/07/22 23:55
しーさん、こんばんわ。やっぱり頭にきます?よね。
近所では有名だと思います。
お隣さんにはおつき合い程々にした方がいいわよとも言われています。
母親がいる時には、誰もいない時やうちのムスメが居ない時に行ってはいけない
と言われているらしい。もしくはうちのムスメが呼びに行った場合は行っても良いよ
と。
でも、母が家をあけるときがあってその最には野放しなので、
うちにきて、もしくは道路で遊んでいるみたい。
水道は元栓をきつく閉めたから大丈夫だと思うんだけど。
なんか、今日ムスメにきつく怒ってしまって、
ヨメに、ちょっと病んでるよ。って言われた。
ちょっと対応してみます。
アドバイスありがとうございます。
親身になってくれて嬉しいです。
ちょっと自分でもおかしくなってるのかも・・・・
maco
2011/07/23 00:17
こんばんわ〜
なんかびっくり!!したのと、頭にきたのと。
ご近所でも有名な一号二号三号トリオなんですね
お母さんも手に負えなくて、マコさんちに遊びに行くのをいいことに
放ったらかしにしてるのでは?
でも、心羽ちゃんのためにも関わりを持つのはやめた方がいいかも・・・
って思います。
我が家の2階にもそんな怪獣3姉弟いますわ〜
そのオウチ。
親も手に負えい状態になってて、一番上の中学生の娘に父親も母親も完全に
舐められてるなって感じます
し〜
2011/07/23 22:35
し〜さん。(TT)
もうね・・・・
ムスメの幼なじみなんだよね。
どーーしよ。
親がいる時には一応それなりの対応してるんだけど、
居ないとね。
どーゆーふうに、お子らは大きくなっていくのかな?
強い気持ちで接しているんですが、通じないのかな?
通じてるのかな?
し〜さん。
コメントありがとう。
ムスメの影響を考えようと思います。
色々な事は自分で選ぶべきだと思うけど、それを
四才の子に求めても良いのか。
親が何処まで介入するべきか。
つかれたよ・・・・
maco
2011/07/24 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
試してみた Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる