Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のお子の続き

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

IMGP2381

最近愚痴しかかいてない・・・

っていうか愚痴しか出ない。

本日もムスメの帰宅前からわが家の庭で帰りを待ち伏せるかのように

遊ぶお子達。

で捕まって遊ぶのだが。

ムスメが『かき氷たべたい』と言った。

後から聞くと言わされたらしい。

これはムスメからしか聞いてないので信憑性は無いのだけれども。

であげたくないのもあるし、寒いので今日も出さなかった。

そして、しばらくして窓の外を見ると

そのお子達三姉妹はパピコを食べている。

三才も五才も七才も。

三才と五才に至っては、パピコを両手にもって食べてるのです。

パピコって半分にして一個は後で食べない??

いや、これは私の勝手な解釈かもしれないけど、

両手に持って食べるってハシタナイ。

しかも、自分の家からわざわざお菓子とかを持ってきて、

あげもしないのに目の前で食べる?

いや、決して欲しくはないのだけれども。

うちのムスメにあげてもたぶん受け取らない。

そういう風に教えているから。

アイスが食べたければ家で食べてくればいいよ。

どーして、わざわざこちらにきて遊びながら食べるの?

しかも、うちで今日はかき氷やオヤツが出ないと分かったから。

少なくともうちではお茶でも水でも食べるものでも

自分の子1人だけには出さない。

お姉ちゃんは小学校一年生。

賢い子だと思っていたけれど、そんな事も分からないの?

うちのあげたお菓子や飲み物は君たち人一倍とるじゃない。

気になるのは三才がポテチの袋をもって外で食べながら遊ぶ?

当然1人で食べて。

お外で食べたり飲んだりはダメだよ。

と教えている。

このまま、この子らと遊んでいてもいいのか?

とも思える。

毎日注意しているのに道路に自転車や三輪車を置き去りにする。

今日なんか靴を置き去りにしてた。

しかも三才だけじゃなく五才も。

もーーーーバカか?バカなのか?

注意してもへらへら笑ってる。

褒めてんじゃないぞ、注意してんだぞ。

もーーーーバカだろ!!

絶対に泣くくらいに今度怒ってやろうと思ってる。

でも、その前にあいつ逃げるだろうな。

卑怯な奴だし。三才のせいにするし。

で、その三才もウルサイ。

いちいち喚くな。

こんな日々が毎日続くのか。

でも、そのうち成長するよな。

でも、三才・・・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一人っ子の親としても、三人兄妹で育ったということでも、どちらの気持ちもわからなくもないような気もするんだけど、、、
その兄妹の親とは付き合いないのかな?その親は、5,3歳の子供を目の届かないところであそばせてるということだよね!?まして、家の近所と言っても車も走るところ・・・信じられない
まして、近所の子の家に行って遊んでいるということは把握してるんだろうか?
ふじ
2011/07/21 00:50
隣の隣だから面識もあるし話すよ。
普通に目の届かない所で遊んでるし、
遊んでる間に出かけていたりもするよ。
まあ、お兄ちゃんたちは居るけどね。
うちの所に来て遊んでいる事は分かってるよ。
maco
2011/07/21 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所のお子の続き Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる