Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し強くなれ

<<   作成日時 : 2011/07/19 06:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間うちの子を含めて三人で遊んでいるなかに

冷やしキュウリを三本あげた。

しばらくしておばあちゃんが見に行ったら

心羽(4才)はお味噌を舐めていた。でおねえ(5才)ちび(三才)

にキュウリを取られていた。

どうして食べたいって言わないの?

って言ったら返してくれないから・・・・

じゃあ、食べたくないの?

心羽が食べたくないんだったら父さんたち

キュウリあげる必要ないんだよ。

と言ったら食べたいらしい。

食べれる努力をしなさい。

が、反論してきた。

三本あれば良かったのに。

いつもいつも人数分あるわけじゃないんだよ。

心羽はみんなでわけて食べたい気持ちはあるけど、

あの子らには無いんだよ。

だったら、自分が食べられる技術を磨きなさい。

人数分あればいいのにと思う気持ちは優しいと思うし

すごく言い考え方だと思うけど、

一人っ子的考え方かな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し強くなれ Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる