Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファーを置かない。カーテン付けない

<<   作成日時 : 2011/07/08 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

SDIM0538

新しい生活をするに当たって、わが家ではソファーを置かない事にしました。

まず、使ってない。

掃除が邪魔。

狭くなる。

等々の理由で。

ソファーを置かないで、ギャッベを敷こうかとも思いましたが

それもやめました。

ただただ、だだっ広く心羽の遊び場と化してます。

バスケットとかしてるし(笑)

これはこれでいいなと。

必要になったら追加すればいいし。

ですので、わが家にいらっしゃった場合、

椅子から漏れてしまうと、畳の所もしくは床になりますので

ご了承ください(笑)

ちなみに2階なので、カーテンもつけておりません。

何もないって快適です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もうちの子も、ソファーを置いても、結局床に座ってた。
日本でもアメリカでも、結局床に座ってる(笑)
何のためのソファーか?
何も置かないっていいね。私も次引越しした時の参考にします。
snowchild
2011/07/08 10:39
macoさんこんにちは。
新居素敵ですねー。羨ましす^^

我が家もリビンングにはカーテンずっとありませんでした。
同じ高さにくる建物が、1kmくらい先までないもんで。
でもマンションの修繕工事で足場が組まれた時には、さすがに付けましたけどね ^^;
ソファも最初の頃は置いてなかったんです。
でも私がお腹大きかった時、床に座ったり立ったりがしんどくて購入しましたよ。
我が家は結構使ってるな。私は昼寝ベッドにしています(笑)

macoさんちが近かったら見に行きたいところなのだけど、さすがに神奈川県からじゃ遠すぎですね^^
chizuko
2011/07/08 11:04
snowchildさん、こんにちは。
いわゆるソファーを背もたれにしてとか、頭を支えるみたいな感じにしか使わないし、
あるとちょっとものをおいたりしてしまっているので、設置無しに至りました。
まあ、ごろごろは畳でもいいし、せっかくの無垢の床材なので、そこでごろごろとか。
もしくはさっと何かを敷くとかね。
だいぶ議論の末こんな感じになりました。
が、まだダンボール開封できてないので引越しはこりごりだなぁーと思いました。
maco
2011/07/08 11:20
shizukoさん、こんにちはー。
ありがとうございます。
前面道路に面しての窓で、しかも道路から建物までを7,8メートルくらいのセットバックを取ったので
道路歩く人は、見上げても天井しか見えないでしょう。まあ、窓辺にいれば見られるでしょうが、
そもそも見られていけない生活もしてないし、道路向かいの家の人も対面に窓はないので、
思い切って付けませんでした。というか当初から付けたくは無かった。
一週間程度生活してますけど、まったく気にならないです。

妊婦のときは生活変わりますよね。さすがにあの重さを背負っていると大変ですよね。
昼寝用かぁー。それはものすごい惹かれるなぁー(笑)
とりあえず、今寝てる時間が無いので考えてなかったけど、とりあえず畳に寝てみます。

ぜひぜひ私もchizukoさんに見ていただきたいのですが、遠いよねー。
何かの機会でもあれば嬉しいんですけどねー(^^)
maco
2011/07/08 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソファーを置かない。カーテン付けない Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる