Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号のその後。

<<   作成日時 : 2011/07/24 05:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ラストチャンス?を与えてみた。

ムスメと遊んでいた二号と三号と一号。

二号に、『二号、心羽のお父さんになにか言うことはないか?』

と言ったら。

「かき氷作るの買ったよ。とか三年生になったら引っ越すんだよ」とか・・・

どーでもいいこと。

しょうがないので、

『心羽のお父さんに何か謝る事はないかい?』

と言ったら

『無い』と。

『そうか、無いならいいや」と言ったら、

「下に降りてきたら話す」

と言うので”わざわざ”下に降りて言った。

結局、へらへらして何も言わなかった。

へらへらして笑いながら話す事ではないよ?

と言ったら下を向いた。

「そして、話す気がないんならもう行くね」

と言って帰ってきた。

一号はひどく気にしていた

「何をしたの?ちゃんと謝りなさい」

と。でも二号は頑として謝らなかった。

ここで、ヨメが助け船と言うかトドメ。

「だれも見てないようで悪い子としてるの誰かが見てるんだよ。

おじちゃん(私)に謝らないと、もう知らないって言ってるよ。』

と言う言葉を無視して帰っていった。

ヨメの

「分かってるんでしょ?」

と言う言葉に

「分かってるけど言わない」

って。

もーーーーだめだね。

二号”だけ”は出入り禁止だな。

二号の為には母親に言ってあげるべきだと思うけど、

そこまでしてあげる義理はないし。

が、一号がすごく気にしていたので、

二号に問いただすんだと思う。

もう少しだけ自浄作用に期待しようかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2号のその後。 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる