Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスメの成長

<<   作成日時 : 2010/08/22 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は午前中公園へ。

今日はあまり、子供がいないものの

中学生のお姉さんが2人先客。

お姉ちゃんは2人で、ブランコで遊んでいたので、

心羽は別の遊具で。

しかしながら、ムスメの一番好きな遊具はブランコ。

その内に心羽もブランコをやりたい。

と言うのだけれども、まだ、お姉さん方が遊んでいるので、

後でね。と他の遊具に誘って遊んでましたが、

また、ブランコがいいと。

なので、『じゃあ、貸してって言っておいでと。』

そしたらパパも一緒に行こう。と言うので、

ここは1人で行っておいでと、行かせました。

 

ムスメは恐る恐る近づいて、何やら話したのか話さなかったのか、

しばらくして戻ってきて

『貸してって言ったのに貸してくれなかった』

と帰ってきました。

なので、ちゃんと聞こえるように言わないと伝わらないよ。

と再度送り出して見たものの、やっぱり同じように帰ってきて。

三回目も帰ってきて、

『やっぱり、滑り台にする』

と退散。

やはり無理だったか・・・

と思ったら、再度ブランコのお姉さんにアタック。

で、格闘する事、全部で20分くらいでなんと自分1人でブランコの権利をゲット

しました。

正直無理だろと思ったけど、自分1人で相手に伝えた事はすげぇーと思いました。

その内に、親が介入して、ちょっと貸してね。

と言わないといけないかなぁー?と思ってたけど、我慢して見ていて良かった。

まあ、中学生も目の前で、三才児がモジモジしてたら、空気読めよ!!

とは思っていたものの、自己表現して勝ち取った事はすごく良かった。

そして、最後にありがとうございました。と言ってブランコをお姉さんに返して帰ってきました。

最後の、ありがとうございました。は私が促したのですけど。

やれば出来るんじゃん!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
子どもはドンドン成長していきますね。
kazuman(superkahk55)
2010/08/22 22:17
kazuさんこんばんわ。
今日はびっくりしたよ!!
20分もかけて、くじけても何度も何度もチャレンジして。
泣き虫さんじゃなかった!!
maco
2010/08/22 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムスメの成長 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる