Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護者面談

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は保護者面談。

2人の担任と園の事、家の事を意見交換。

やはり、家と園では結構違いがあるという事。

まず、園では率先して、着替えやトイレやお片づけをやります。

完全に猫っかぶりです。



そして、食事は細いです。なおかつ遅いです。

これは予想通り。



好き嫌いをはっきり言います。上級生にも、このお仕事はやりたくありません。

とか、心羽はこの仕事がやりたいです。

と言うことをはっきりと表現します。

これは予想通り。

わりと、わからない事はわからないとはっきりと言う子なので、

出来ない事も出来ません。と言うそうです。

これはよかった。


そして、ほかの子供の様子をよく観察しています。

上級生と会話も楽しんでいるという事。

たくさん運動をします。

ちょっと頼もしく感じる。



気になる点も何点か。

さしすせそ、が上手に発音できない。

これは私たちも気付いていました。

ちょっと舌が長いのかもしれません。

私たちの発音は、恐らくそれほど悪くないので、様子を見て見ましょう

と言うことになりました。

まあ、楽しく園生活を楽しんでいるようです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保護者面談 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる