Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸の国の人だからぁー

<<   作成日時 : 2010/01/24 04:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6




黒豆つかめるんじゃぁーん!!

上手。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜
素敵だわ〜
豆は誰が煮たの?(^^;
うちのは、今朝一人で食べただけでほめられたよ
(いつもは食べさせてって甘えっこ)
しかも、フォークを逆手持ちして、犬っ食い(--;
黒豆ももらったのがいっぱいあるけど、私は煮てない
ふじ
2010/01/24 08:29
黒豆は買ったヤツ。
家でも煮るんだけど、最近は煮てないなぁー。
黒豆ちゃんは圧力鍋だと簡単ですよ。
お箸は鉛筆の持ち方から入ったので、割ときれいに持ちますよー。
ちょっとクロスになっちゃいうときがあるけどね。
maco
2010/01/24 08:49
素晴らしいっ!!お豆つかめるなんて完璧ですねっ!
うちのはまだ全くお箸使えませんー。
お箸だとイライラしちゃってご飯食べなくなっちゃうので、
どーしたものかとちょっと悩み中です。
幼稚園で「使えるようにしてきてください」って言われてるので焦ってます・・・。
mory
URL
2010/01/24 22:39
moryさん、こんばんわ。
箸は結構できるみたいです。他できないこと多いですけど・・・(汗)
幼稚園で、使えるようにって言われるんですねー。
うちも後で言われるのかな???
他出来るようにしておくことって何だろう???
maco
2010/01/24 22:57
こんばんは^^
幼稚園で言われたのは、お箸とトイレだけです。
トイレ、家では様式に座ってするんですが、
男子便器に立ってできるようにって言われてます。
それと建物が古いので、和式なんですよね。
家に無い物を慣らしてきてくださいって言われても・・・と。
外出したときに慣らしてみたりと、これもちょっと苦戦中です(汗)
mory
2010/01/26 23:50
moryさん、こんばんわ。
和式トイレはよく言われるけど、無いものはしょうがないですよねー。
案外、今は男子便器も無い家も多いし・・・
新しいことが始まる今どーなるんですかねー。
おねえちゃんトイレ(和式)は難しいだろうなぁー。
外出時和式しかないと一苦労だし。
maco
2010/01/26 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お箸の国の人だからぁー Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる