Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生の逆襲

<<   作成日時 : 2009/12/03 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0



写真は9月に撮ったものというなんとも、的外れな写真でスミマセン・・・・

一昨日、ヨメが保育園に迎えに行った際に、先生から説明がありました。

ブロックが、頭に当たったと。

で、心羽にも後から聞いたのですが、ブロックで叩かれたと。○○に。

この○○という子は、聞いてる限りいつも心羽の話に出てくる子で(悪いほう)

私も送り迎えしてると、たまに心羽にわざとお尻でドン!!とやってるのを見ているので、

連絡ノートに、





子供の事なのでそれほど気にしてはいないのですが、

いつも同じ子の名前を聞くのですが、心羽が何かしているのですか?







と聞いたら、(その子の名前は匿名で)4倍くらいの返答が帰ってきた。

どーやら先生いわく




・心羽が一緒に遊びたくて友達のブロックを取ったり、作ったブロックを壊してしまう。

・心羽の関わり方が、まだまだ未熟。

・もちろん、叩いた子には叩かないでお話しましょう!!と話している事



と言った内容に感じられました。


で、親のフォローが大切です。との内容も。

もっちろん、それは最大限に、がんばっているつもりですが、



大きな心で受け止めてアイディアを伝えてあげて下さいとの事でした。

うーん。ちょっと納得いってないです。

心羽が、ブロック壊すかなぁー。ブロックとるかなぁー。

本当は先生と話したいところですが、今日は会えず。

どうも、文章だとお互いに誤解が生まれてるようなきがします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先生の逆襲 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる