Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨメとムスメの陰謀(笑)

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0






今日は、私の実家へ誕生日の報告へ。

まあ、なかなか実家に行かない私達ですが、昨晩ヨメさんが

誕生日だし明日実家に行かなくていいの?

と珍しい言葉。なかなか、自分から切り出す事は普段無いのだけれども・・・・

誕生日なので・・・・






で、昼前に実家について外でお昼をご馳走になったのですが、

心羽は、どーしてもピンクの洋服を着ていくと言っていたのですが、

それは義母から頂いた誕生日プレゼント。

私の母が、この服かわいいねぇーと言うと

心羽は、「○○のおばあちゃん(義母)が買ってくれたの〜♪」と。

結構私達夫婦、凍りつきました。

なぜ、このタイミングで言う!!(笑)

このヨメ謀りおったなぁーと思われかねない発言。

恐ろしい三歳児です。




もちろん、このタイミングで帰省したのはある程度意味はあるんですが・・・(笑)

それと、食事の食券を見て、書いてないはずのアイスクリームを読み上げて、

食後にソフトクリームをゲットしたムスメ




それで、今まで私は結構口うるさく、自分の親にはあれはダメだこれはダメだ

といい続けているので、何をあげたらいいかわからないからこれで何か・・・・

というパターンがお決まりになっている為に、おばあちゃんとおじいちゃんが

後で何か買ってもらいなさい。

と言ったところ、それが頭に残っていたらしく、

実家に帰って遊んで、帰り際に、

「おばあちゃん、おかねちょーだい!!」と。

ヨメもそりゃ固まりますよね。





義父とかに、同じ事を言っていたような事があるらしいけど、

さすがに恥ずかしいと。

それ以外にも、野菜やら食べきれないほどのキウイフルーツやら豆腐やらを

頂いてきたので、恐縮です。

等の本人は車に乗るやすぐに落ちてしまい、良く昼寝もせずに遊んだなぁーと。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨメとムスメの陰謀(笑) Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる