Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れの七夕

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2



保育園で帰りがけに七夕飾りの前で撮ってみた。
昨日はカメラ持ってなかったので。

最近、近所の子が昼休みに家にやってきて、ちょっとうんざり。
心羽がいないのを知ってて『心羽は?』から始まって、
どうでもいい話を散々していって、夕方心羽が帰ってきたら遊ぼうって。

この前なんかは、昼のうちに三回も来て出かけようとした家内の足を止めたらしい。
というか、月火水と毎日だ。
で、夕方も保育園から帰ってきたら捕まった。
もう、六時半なのに。
心羽も遊びたいから、切り上げるのもたいへんで
心羽がポニョを見るといったら、見たいみたい!!と。
いや、六時半だから・・・・
気持ちは優しい子で、心羽も楽しいんだろうけど、ちょっとウザイ。
特に昼は、ご飯作ったり食べたり家の事をしなきゃ無いので本当に時間も無い。

この間は、『おやつは?』と言われ『ないよ』って言ったら
『買ってきてないの?』と言われてイラッとした。
子供相手に。
おやつあげる事はあるけど、ちょっと調子に乗りすぎ。
すきあらば家の中に入ろうとするし・・・・・
もう、あーーーーーーーーー!!

そうそう、その夕方もうひとつ気持ちが滅入る事が。
どうやら、来年は町内会の班長みたいです。
だから、今年の町内会の祭りの準備会や話し合いに参加してください。
との事です。
うちの町内会は、きっと若い人だけの世帯が少なくて
爺婆がほとんどのはず。
暇な人がやればいいのに・・・・
と思ってしまいます。
憂鬱だぁーあーーーーーー!!

そうそう、結婚して今までヨメからマイケルジャクソンの『マ』の字
も聞いた事無かったのだか、ここ数日はマイケルジャクソンに精通してるようです。
確かに、パリスちゃんのスピーチは泣けた

そうそう、ポニョ。泣けた。
なんか、ただただ自分の忘備録のようなblogだ・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もだめだ、、、そういう子供(--;
読んだだけでむかついてくる・・・
それじゃいけないと思いつつ、顔にでちゃいそう

久しぶりに、派手な七夕見たような気がする、、、子供のころは一生懸命願い事書いてたな、、、痩せますように(^^;
ふじ
2009/07/10 00:45
今日はお昼、外食で自宅を避難してみました(^^)
いやね、よくよく考えると友達のところにもそんな子が居た。
朝起きたらすでに、よその子が居たとか、夕食まで食べていったとか・・
遊ぶのはいいけど、メリハリはつけないとね。

七夕は心羽はお願い事書けないので、代筆しときました。
決して私の願い事は書いてはいけない・・・・・
でも、一応ヨメに聞いてみたら却下された(笑)
maco
2009/07/10 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日遅れの七夕 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる