Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨(TT)

<<   作成日時 : 2009/07/04 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0



雨です。

昨日は颯爽と仕事を片付けて心羽の迎えに出かけたところ、
面白くない電話が立て続けに3件。
気分良く休日に入りたいのに〜〜。

心羽が最近どうも、言うことを聞いてくれない。
ひとつのことをやるのに2.3回は怒られて、泣いてやっとできる。
このことを『保育園でも大変じゃないですかぁ?』ぐらいの気持ちで連絡帳で
担任の先生に聞いてみた。

そしたら、『そうなんですよ〜!!』ぐらいの勢いで答えが返ってきた。
どうも、4月ころは緊張もしていて先生のお話を聞こうともしていたみたいだけれども
最近は、クラスの子から遅れても気にしなくなりました・・・』

との事
あれ、もしかして先生の話を知らん振りしてる?
まあ、超マイペースな子に育てようと思っていたので、
他の子から遅れようと、そこら辺はぜんぜん気にもしないのだけれども、
お話を聞けないのはちょっとね。

で、共通意識として持ったのが、出来たことは(やろうとした事)は認めてあげよう
と言う事で。
まあ、こういう時期と言えばそうなのかもしれませんが・・・・
気長に・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨(TT) Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる