Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしんぼちゃん

<<   作成日時 : 2009/07/17 03:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2



二の腕もすっかり日焼けして真っ黒の心羽。
BCGの後もくっきり。

昨日書いたワカちゃんの事。
今日も仲良し。
が、今日確信を持って気付いてしまった事。
ワカちゃんが好き過ぎて、他のお友達が眼中に無い!!
というか?無視??見たいな感じで・・・・

今日の朝は遅めの登園。
廊下でトイレが終わったノンちゃんが『心羽ちゃん』と寄ってきて
くれたにも関わらず『わかちゃんは〜?』と教室へスルー。

で、教室で園庭に行く準備をしているときに、いじめっこの友達に
お尻でドンされて泣いてしまって。
で、優しいノンちゃんは僕に「心羽が泣いたよ」と教えてくれたので

「心羽に泣かないで一緒に遊ぼうって行ってあげて」というと
早速心羽のところに。
が、わかちゃんと二人で・・・・

ワカちゃんに劣らずノンちゃんもとてもやさしいいい子なのです。
が、なかなかかみ合わず。
手をつないでいるときも、見る事は見るのですが・・・

そして、帰りの迎え。
帰るときにいつもワカちゃんにバイバイタッチをするのですが、
今日はワカちゃんの前にノンちゃんが手を差し出してくれたのですが、
ノンちゃんをスルーしてワカちゃん。
最終的には、「ノンちゃんにもバイバイタッチ」と言ってさせたのですが
ちょっと、残念。
そんなノンちゃんは僕ら夫婦二人にも、バイバイタッチ。ほんといい子です。

家で心羽にこの事に関してどうして?と聞いてみたら
「だってワカちゃんが好きだから」と。
ちょっと難しいです。
少し、考えすぎかなぁーとも思いますが、明日連絡帳で先生に相談してみようと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまで好きすぎもびっくりだね(^^;
難しい問題だ〜ね
そんなにやさしいお友達がたくさんいていいね
ふじ
2009/07/17 07:55
先生に相談したよ。
いろいろアドバイスいただいたけど、
成長過程の一環だから今は現状でいいんです。
ということみたい。
まあ、友達が居る事はいい事だ!!
見たいな感じです。
また、後日先生の言葉を受け止めてblogに書きます!!
maco
2009/07/18 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくしんぼちゃん Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる