Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会へ行ってきた

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2



甥っ子の運動会の幼児レースにお誘いを受けたので行ってきた。
奥様は午前中お仕事のため私と心羽と義母とで・・・

幼児レースの前に心羽は飽きてしまって。
義姉さん捕まえて遊んでもらってます。

で、肝心の幼児レースは、限りなくビリに近いながらも多めに用意していただいてる
景品を取り逃がす事も無く無事お菓子をゲット!!

その後は、どこかのお姉ちゃんたちにお昼までめいいっぱい遊んでもらって
お昼を食べながらほぼ眠ってしまうんじゃないか?
状態まで疲れきってました。
甥っ子が五年生なのでどうやら来年までは参加できそうです。

そうそう、保育園のひとつ上のクラスの先生が父兄としていてびっくりでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
運動会に遠足、楽しいイベントいっぱいでいいですね〜。

あたし、保育関係の仕事してるんですが
息子を預けてる保育園では
保護者としていろいろ思うことがあり…
ま、でも黙ってますけどね(笑)

かゆい所に手が届く保育&保護者への対応を
自分も心掛けないとなぁと
勉強させられるのです。
しー
URL
2009/06/07 00:02
しーさん、こんばんわ。
保育関係の仕事だったんですかー。
自分のところに預けてるんですか?

なんだかですねー、思うところが沢山ありまして・・・(笑)
で、言ってしまう事も多々ありまして、きっと嫌われてるかな?と。
でも、最近は子供ながらにも好き嫌いはしっかりとあるんだなぁーと思いました。
(先生の好き嫌い)。正直、ある程度のラインで、ほどほどにしないと保護者への対応は難しいと思います。
特にわが家みたいなのは。十人十色だし。
やっぱり、人と人だから難しいですよね。
maco
2009/06/07 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会へ行ってきた Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる