Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋風味

<<   作成日時 : 2009/06/10 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0




先月行った名古屋で購入したミソカツ用ソースを利用して、
牛スジの煮込みを作ってみた。


牛スジを一旦熱湯でふきこぼれさせて、水洗い。
臭みをとった後に切り分けて
昆布とカツオで出汁をとって、みそだれを投入。
後はルクでコトコト・・・・
心羽でも食べられるくらいやわらかくなりました。
そして、ミソ味美味しいです。



で、そのたソーメン。
単純にソーメンじゃ面白くなかったので、卵と出汁とレモン、ゴマ、鰹節でどうでしょう???
と冒険してみたのですが、奥様はだいぶ気に入ってくれたのですが、
私的にはイマイチ。



もうひとつのソーメンは、納豆キムチ。
あまりにも当たり前すぎる味で、驚きも感動もない(^^)
そのまんまの味でございます・・・・



本日、保育園に送っていったとき朝みんなのいる教室で、紙芝居を先生が読んでいました。
あの説明会で私たちとバトルした先生が・・・・・
で、読んでいたのがアンパンマンの紙芝居。
やっぱり、あなたはそうするのですね・・・・とがっかりしてしまいました・・・・・
今日は、その教室に連れて行くのは、教室で時間を稼いで少し遅くして連れて行きました。
やっぱり、あの人嫌だなぁー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋風味 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる