Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタな入園式

<<   作成日時 : 2009/04/05 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6



本日入園式。
朝から、予定より30分も早く家に来た義母にびっくり。
心羽はお風呂上り、奥様はシャワー中でさっそくダメだし(笑)
いやね、合わせてたんですよ・・・・時間に。







着々と準備を進められる心羽。
おうちの中から靴を履いていくと言い張る・・・
あっ、今日は無駄に写真多いです。






定刻にやっと出発。
近いので歩いていけて便利です。
思ったとおり駐車場は激混みでした。







『手をつなご〜。みんなで手をつ〜なご〜』
とらわれた宇宙人のようになってる心羽





入園式は、正直拍子抜け。あれ、こんなものなの?って感じです。
段取り悪いし・・・
ちなみに、またビデオカメラの使いどころがわかりません・・・・
やっぱり、カメラの人なので。

入園式の後は、早速父母会の総会です。
なんだか、クラスからの監事選出。
じゃんけんの勝ち残りの人が、選出と聞いて我が家の奥様は
迷わず、当家の代表者に私を選出。







期待に沿って、第一回目で負け抜け。(笑)
無事監事を逃れました。
これ、奥様の采配がドンピシャです。
ちなみに、勝ち逃げだったら、私がやった。
との後日談でした。
ちなみに私はずっと『チョキ』を出し続けたので
みんなに気づかれないかヒヤヒヤでした。

いやー、なにかあったわけではないんですが、
すでに、クラスの中枢?のお母さん方怖いです。
雰囲気かもし出してますよー。

心羽のクラスは、昨年からのスライド組と今年入園組とがいるんですが
同盟?見たいな感じで入っていけません(そんな感じがする・・・・)
保育園にはいろんな人がいるんだな・・・・と。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!素敵な洋服だね
仕事もってるおかーちゃんたちの集まりもまた
独特のムードがあるんだろうね
暗黙の了解なんかもあるのかな、、、
仕事もあるのに、役員とか割り当てられたら大変だね
ふじ
2009/04/05 07:40
おはよーございます。
洋服かわいいでしょ!!
サークルとかリトミックとか行ってるけど、そういう感じは無かった。
お若い夫婦からお年をめしたかた、チャラ男やらケバイ人やら多種多様ですよー。

リーダーママ&取り巻き雑魚キャラみたいな感じで。
行ってみて、やっぱり保育園より幼稚園だなぁーと感じましたよ。
入れる年齢になったら、幼稚園だなぁー。
役員はみんな同じ状況だから、当ったら当ったでやるつもりではいたけど・・・・ね。
maco
2009/04/05 09:01
こんばんわ、心羽ちゃん の入園おめでとうございます。
僕は今回のお写真の中で 一番上の写真が 「いいな・・・」と思いましたよ。
どうしてかって言うと、子供らしい表情もそうですが、奥さまの手でしょうか?
右下に写っている手が とても奇麗で、女性らしい 指先です、
ああ この子も こんなきれいな 女性らしい手で また次の世代や たくさんの人にぬくもりを与えるのだろうな・・・と思いました。
絵を描くのは好きですが、あまり画家さんに詳しい方ではなく、唯一すきな作家さんが ノーマンロックウェルです。彼の絵には 必ずストーリーがあります。 一番上のお写真には 将来への 明るいストーリーを感じました。
素敵な女性となることでしょうね。 
あたたか(あたたかデザイン)
2009/04/05 22:39
心羽ちゃん入園おめでとう!!
あたたかさんと同じ、ママの手が綺麗で愛情が指先から見えて(日本語、変?)
撮ってるmacoさんの愛情も感じられる素敵な写真だなって思いました。
今頃、登園準備してるのかな?楽しく通えるといいですね。

ウチの近くの支援センターにも取り巻きっぽいのが居ます(汗
友達にはなれそうにないので、当たらず触らず近寄らないよーにしてます(笑)
mory
URL
2009/04/06 08:04
あたたかさん、こんにちわ。
入園ありがとうございます。
一番いいなぁーと思う写真をトップに持ってきました。(笑)
手が写りこんでいるのを、いつもだとカットしたり『よけて!!』
と言ってしまってるかも。
うちの奥様手と足が大きいので、足にいたっては
靴を僕とシェア出来ちゃうかも!!
って位なのです。
心羽はどっちに似るんでしょうね?

どんな女性になるか楽しみです。今は一番怖い(^^)
maco
2009/04/06 17:10
moryさんこんにちわ。
登園準備大変です。(泣)

そうそう、取り巻き!!(この言葉が出てこなかった)
ちょっとリーダーとその他取り巻き。
リーダーが発言すると決まったように、取り巻きがうなずく(笑)
なんか、ドラマのようです。

moryさんも苦手ですか?友達になれなそうな感じの人って居ますよね。
当たらず触らずが一番いいですね。
maco
2009/04/06 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタな入園式 Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる