Life with wing in mind

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログランキングについて

<<   作成日時 : 2009/04/02 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日は、また再び毒吐きます。


私のブログでも以前はランキングサイトに登録してバーナーなんかを張ってまして、
今日は何位かなぁ?なんて見てた時期もあるんですが、昨年途中から辞めました。
止めたら、見た目もスッキリしたので、これはこれでよかった。

突如として、ランキングに???と思って、平たく言えば『嫌い』になったのです。

それ以来、ランキングサイトの応援クリックはやってません。
ブログでお付き合いいただいてる方々にも、ランキングに参加なされているんですが、
すみません。毎日拝見しているんですが、クリックしてません(^^)スミマセヌ・・・・

で、ランキング参加しているブログのコメントで

『応援ポチッ!』

って、コメント。バカじゃなかろうか?
それは、いわゆる私押してあげたから、私のブログにも押してね!!って事ですよね。
そして、そのコメントを残してるブログにコメント欄から飛んでみれば、
そちらのお返しコメントで、

『応援ポチッ!』


まったくをもって、バカじゃないか?
馴れ合いで、ランキングを上げあってるって事ですよね。
そうすると、本当にすばらしいブログが上位になってないような気がします。
おそらく。

私は他人のブログを読んで、コメント欄から引き付けられたりして
他のブログに飛んだりしてるので、ポチポチポチポチ書いてあるブログだとがっかりします。

ということで、ブログは選んで読もうと思います。
情報が溢れているので、ピックアップする能力も大事だよなぁー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

私もアクセス数が気になる自分が嫌なんですが、、、やっぱり振り回されてしまいます。

ランキングはやっていませんが、、、。

羅輝
2009/04/02 19:17
コメントありがとうございます。
なんだか、羅輝さまのブログものすごくアクセス数が
ありそうですね。すごいです。
また、お越しくださいませ。
maco
2009/04/02 19:25
おはようございます。まったく同感です。(笑)でも ポチっとバナーを貼っている自分です。たぶんその関係性にもどっぷりはまっている自分です。僕はこう考えています。macoさんも マーケティングの書籍や ロジカルシンキング等の書籍は読まれているかと思いますが。僕もその類の書籍を月に5.6冊は読んでいます。実は ある時期まで懐疑的でした。 でも、そういった類の書籍を読んでみよう・・。一応信じて試してみようと思ったきっかけになった。言葉があります。「自分もどっぷり浸かってみて、あっちこっちに流されている自分や 群衆の姿を 外から俯瞰して 見てください・・・」と、神田正典さんの書籍だったと思いますが、世の中は@仕組みをつくる人 A仕組みにのって利を得る人B仕組みに乗せられて流されつづける人・・・この三人がいるようで、自分はできれば@の人になりたいな・・。と思っています。僕は元請にこだわってしまっているので、どうしてもそうなっちゃいます。それが幸せとはいえないのは充分承知の上で(家族が穏やかで 一緒に入れることが最も尊い事ですので) 
あたたか(あたたかデザイン)
2009/04/03 11:08
つづきです

ただ 僕はブログとは 特定の人(地域の良い見込み客)にパーソナリティーを知っていただく3段目のスイッチと思っています。というものの、 数ヵ月後 「クリックはしない!!」といってそうな自分ですが・・・・・。
あたたか(あたたかデザイン)
2009/04/03 11:09
あたたかさん、こんにちわ。
そう言うわけで、僕クリックしてません。
すみません。
ランキング自体は私もどっぷりはまっていたので、
夢中になる気持ちも分かりますよー。
ただ、あのコメントはちょっとどうかなぁ?と思って投げかけてみました。

そういう中で、あたたかさんのブログは本当に皆さんに
支持を得てトップを獲得したんだなぁーと思っています。

「自分もどっぷり浸かってみて、あっちこっちに流されている自分や 群衆の姿を 外から俯瞰して 見てください・・・」

なるほどなるほど、神田正典さんのおっしゃってる感じ分かります。
そして、あたたかさんが目指す@の人。こちらも分かります。
Aは一見良いように見えますが、仕組みが崩れてしまった時の対処がスムーズに
出来るか。それと、その仕組み自体の限度は超えられないと考えます。

もちろん、リスクに対しての捉え方もありますが、やはり目指すところは@の人
になりたいと思います。
まだまだ、程遠いのですが、目指したいと思います。

maco
2009/04/03 16:21
続きです。

実は恥ずかしながら、私最近時間が上手く使えてなくて本を読めてません。
専門書すら、まだ手につけてないものがあって・・・・
本当に恥ずかしいのですが・・・・
ここら辺から、改善していかなくては・・・

あたたかさんのブログは、しっかりあたたかさんを映していると思いますよ。
この方なら仕事を頼んでも、間違いないと思え感じがブログから漂っています。
そういう観点でも、あたたかさんのブログの効果は絶大です。

長くなりました(^^;
今度メールで、ご相談します!!
maco
2009/04/03 16:23
こんにちは コメントのレスを読ませて頂いて、今気付いたのですが、
最も最初にmacoさんのブログを訪れた時、ブログらしからぬ・・何か違った物を感じ取った覚えがあります。写真に写っている 物等々、ご職業をうかがう前だったので、「何の職業をされているのかな?」っと思ったような覚えがあります。プロカメラマンかな?と思ったような。ですので ・・・・・ごめんなさい
続きをもう少し後で書かせてもらいます。←自分が消化不良・・・・。
あたたか(あたたかデザイン)
2009/04/03 18:32
あたたかさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。(と受け取っていいのかな?)
見た目的に言うと、CSSいじってほかの人と差別化できそうなブログ
がいいなぁーと思ってやってるんですけどね。
中身は、自分でも最近なんだかよくわかりません(笑)

家内に『最近なにか病んでるの?』と言われました(笑)
ブログ読んでるみたいで・・・・
またまた、ご意見くださいませ。
maco
2009/04/05 01:12
こんばんわ、奥さんもブログを読んでいるのですね、
それは いい事ですね。うちは全く興味がなく、悩んでいる?などと聞いてくれません(笑)ブログは すごく奇麗で 僕は好きです。
ところで ブログって結構 読んでいる人に その時の心境が伝わるものですよね。 自分でもびっくりします。僕のブログの主題は 表向き子育てで
内心 妻について 先輩主婦の方の考え方などを おしえて頂いている感覚です。控え目に書いていても、「どうしたのですか?」なんて直接メッセージを頂いたりして、驚かされます・・。僕自身も今は結構 苦しんでいる時期だと思います。当然こういう時期ですので、次への準備と言いますか、仕事外の 少し先への備えを しています。体は一つですので、現場管理などに影響が出ないと言えばうそになります。何事も産み出す作業は 苦痛を伴う物です。きっとそんな感じではないでしょうか?
あたたか(あたたかデザイン)
2009/04/05 22:24
あたたかさん、こんにちわ。
当初結婚前から結婚してしばらくは、
ばれずに勤しんでいたのですがばれてしまいました。(笑)

そうなんですよね。
みんな平等に体は一つ、時間は24時間と決まってる中でどうやって
作り出していくか大変です。
生み出す作業は苦痛なのは、母親のお産と一緒ですね。
生まれたときの感動は何者にも変えられない物だとよく聞きますものね。
maco
2009/04/06 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキングについて Life with wing in mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる